

一楽堂 ~佐賀版一風堂?!~

一楽4


この日は佐賀へお買い物~♪
お昼ご飯はラーメン屋へ!


「一楽堂」MAP




一楽0今では全国的に有名な『一風堂』、ここで修行を積んだ門下生がいろんな所で自分のお店を出してます。

一風堂という名前を変えて、久留米には『龍の家』、筑後、大川には『天風堂』、宗像には『爽風亭』、
そして佐賀にあるのがこの『一楽堂』。

外観の写真は食べた後に撮ったんですが、入る時は20人ほど待ってる人がいてすごい行列だったんです汗とか



店内は手書きのメニュー、ウッディな作り、テーブルにあるもやしや高菜、紅しょうがまで一風堂そっくり。
でも赤まろや味噌、しょう油、九条青ねぎに加え、ちゃんぽんなんかは一風堂にはないオリジナルメニュー。


一楽00


今回は3人でラーメン(530円)、白ご飯(160円)、餃子セット(890円)、一楽ちゃんぽん(660円)


まずは餃子セット。
普通のラーメンに餃子が10個。


一楽


いい感じの焼目~音符


一楽8


薄い皮がパリッとしてて中の具はニンニクが入ってないので女性でも安心して食べれます。
一風堂の餃子らしいパクパクどんどん食べれちゃう美味しさですね!



そしてラーメン。

一楽3


こちらは一風堂で言う「白丸」であっさりバージョン。
サッパリとした口当たりであっさりとしてるんですがまろやかな旨味がしっかりあってさすが!って感じのスープ!

チャーシューは脂っぽすぎず、肉っぽすぎず、 トロトロ~の絶妙な塩梅♪


一楽5

麺も一風堂と同じ博多ならではの細麺ストレート。
相変わらずのコシにスープとの相性もバッチリですよGOOD


一楽7
久々に白ご飯を頼んで・・・
スープ茶漬け!

とんこつラーメンならではのもう一つの楽しみ♪
濃厚なのにさっぱりしてるこのスープだからこそ美味しくいただける食べ方ですね!

う~ん、一度で二度旨い!





そしてこちらが一風堂にはないオリジナル!
一楽ちゃんぽん。


一楽4


見ての通りボリュームたっぷり!
豚肉、キャベツ、もやし、人参、きくらげ、かまぼこ、ちくわと具沢山。

これが食べてビックリえぇ


一楽6


めちゃくちゃ美味いじゃないですか!!
豚骨ベースのスープは油っこくなくあっさりしてるのにコクはしっかり!
野菜の炒め具合も丁度よくて野菜の甘味がスープに溶け込んだ感じはちゃんぽんの持ち味が十分に出てます。

そしてさらなる驚きが麺bikkuri01
普通のちゃんぽん麺いえば、太いゆで麺なんですがこの麺は、細麺で細くてツルツルッ!モチモチッ!シコシコッ!

これが意外にもこのスープに抜群に合ってて、今までに食べたことがないちゃんぽんでした。
思わぬ伏兵現れたり~汗とか


ラーメンはホント一風堂そっくりで、意外性はないものの、安心できる美味しさです。
今や一風堂のラーメンはいろんな所で味わえるようになりましたね。

そして是非ここに来たらここだけでしか食べれないちゃんぽんを食べていただきたい!


『一楽堂 兵庫本店』HP
住所 佐賀市兵庫南2-14-1
電話 0952-27-9250
営業時間 11:00~26:00 
休日 年中無休

一楽堂 兵庫本店 (ラーメン / 佐賀)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

