

七九軒 ~何でも揃いのラーメン屋~

ラーメン

今回は地元大川のラーメン屋へ!
以前通ったときに車がいっぱいで気になってたお店です。

「七九軒」


ここは以前別の場所にあった老舗で大将さんが引退されてその子供さんが後を継がれて新しく出されたお店です。

ちょっと入ったところにあるので地元の人間でもなかなか見つけづらい場所・・・

こんなところにラーメン屋が!って感じですがお昼はお客さんでいっぱい。


一軒家を改造したようなお店は家具の町大川らしく内装はウッディで吹き抜けの天井なので開放的な感じです。

七九2 sitikyu3.jpg

ラーメン屋には珍しいおでんもあります。

sitikyu4.jpg
メニューはこちら。
ラーメンだけでなく、ちゃんぽん、焼きそば、焼き飯、カレーに、丼もの、炒め物まで揃ってます。


今回は自分がもやしラーメン(550円)、連れがチャーシューメン(650円)。


sitikyu9.jpg
ラーメンが来るまでおでんを!
好きな大根、牛スジ、糸こんにゃく

一個100円なんですがビックリするくらい煮込まれてあって、このおでんでご飯が食べれるくらい濃いです汗とか

ラーメン屋におでんってホント美味しいって感じるのは自分だけエエェッ!?!?
ラーメンが来るまで退屈しない~!




そしてラーメン登場bikkuri01
チャーシューメン。

sitikyu.jpg


もやしラーメン。

sitikyu2.jpg


チャーシューは薄いんですがめちゃくちゃデカイ!!

sitikyu0.jpg

こんなに薄いからすぐなくなるかと思いきや、結構歯ごたえがあって”チャーシュー”っていう存在感がしっかりでてます。


スープ、これは美味いえぇ
そして見た目ライトに感じたスープもレンゲを入れれば、トロッと粘度のあり、一口すすれば、口いっぱいに広がる濃厚な豚骨の風味!
sitikyu8.jpg
ベースがかなり甘い豚骨で臭みがなく、マジに好み音符
しっかりダシが効いてて化調に頼らない骨太さを感じます。

さらに麺もよかった!
細麺なんですが角ばった麺が何とも面白い!
しっかりコシがあって濃厚スープへの絡みは抜群!

とにかくスープに独特の甘みがあるので好みが分かれそうですが、自分はツボでした。
お店に入ったのは11時半くらいで一番乗りだったんですが、12時過ぎにはもうお客さんはいっぱい・・・
こんなラーメン屋が近くにあったとは、不覚。
大川は石井商店がナンバーワンだったんですが、ここはそれに並ぶくらい個人的に評価は高いですね!

『七九軒』
住所 福岡県大川市大字三丸2037-5
電話 0944-87-6404
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00 
休日 日曜(変更:木曜)
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

