fc2ブログ

町家カフェ鎌倉 ~大きさも味もBIGな名物わらびもち~

先週の日曜日、またまたグルメドライブ~zoomzoom001
この日は一番の目的、佐賀県唐津の七山のお店に行き、その後福岡県前原方面へ~♪

その一番目的のお店はまた後ほど紹介といたしまして、このお店の後に向かった前原から。
色んな方のブログで紹介されてる和のスイーツで有名な・・・

「町家カフェ 鎌倉」 

鎌倉
南風台の素敵な住宅街の中にある古民家風カフェ。
店内は和の造りで落ち着いた雰囲気です。

tomoさんが食べてたのを食べたかったのに甘味処というだけあって14時を過ぎてたのに満席状態・・・

イートインは待たないとダメだったので今回は気になってたものをテイクアウトで頂くことに。

テイクアウトのメニューはこちら。
(クリックで拡大します)
鎌倉2 鎌倉3


今回は2品。
鎌倉4
「ソフトクリーム」(260円)

噂どおりなかなか美味しいじゃないですか~グー
ミルキーというよりバニラ感が強くて濃厚ながら後味はさっぱり。



そしてこのお店の看板商品、「わらびもち」(450円)

聞いてはいたもののこのデカさにはビックリえぇ
M玉たまごサイズ(一口が50~60g)の大きさのわらびもちがどっかり8個入ってます…

鎌倉5

箸で持ち上げるとビヨーンと伸びる~~!!!
思い切って一口で!!

すっごい弾力っ汗とか
国産の本わらび粉を使用しているだけあって、モチモチ(*^_^*)
これに深煎りしたきな粉がたっぷり合わさって、もう一個ですっごい満足感♪
きな粉には砂糖は入ってなくてわらびもちに甘く味付けされてるのでバランスもバッチリ!
これはウマイ!!
大きさ&味ともに文句なし!
こちらのわらびもちは地方発送もやってます→

スイーツだけでなく定食なんかも揃ってるみたいなので今度はゆっくり食事がしたいな~

本日はもう一軒前原のお店をアップしますので乞うご期待!

『町家カフェ 鎌倉』
住所 福岡県前原市南風台8-1-8
電話 092-321-2070
営業時間 9:00~21:00
休日 なし

町家かふぇ かまくら (カフェ / 美咲が丘、筑前前原)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索