

北方井手ちゃんぽん ~ちゃんぽんの富士山に挑む!~

大盛り


本日はちゃんぽん♪
佐賀ちゃんぽんでは一番有名だといっていいでしょう。


「北方井手ちゃんぽん」 →MAP


小雪さんも先日行かれてて、これは自分の舌で味わうしかないと!

井手5
創業60年以上の佐賀ちゃんぽんの老舗として有名なこの「井手ちゃんぽん」。

本店は佐賀県北方町にあるんですが、この支店が諸富に昨年末オープン!
大川市から佐賀方面に向かう国道208号線沿いにあります。
広い駐車場にプレハブみたいな大きなお店。
店内は小上がり、テーブル、カウンターとあって広くてPAの食堂みたいな感じです。

井手3
メニューは北方本店と同じ。
ちゃんぽん(630円)、特製ちゃんぽん(800円)を軸に野菜大盛や麺大盛など・・・
丼ものまであるんですね。

小めしが200円は高いような・・・




一緒に行った友人がちゃんぽん(630円)、自分が野菜大盛(750円)を注文。

ドドーンと登場bikkuri01 (UFOが飛んできたみたいに運ばれてきます)
見た瞬間唖然・・・

井手000

並でも普通のお店の大盛以上、野菜大盛は半端ない汗とか
横から見ると・・・


お野菜のマウント富士や~~!!!
いくらなんでもやりすぎでしょ・・・
テレビなんかでよくバカ盛りのお店を見てきましたがまさか自分がこれに遭遇するとは…絵文字名を入力してください

井手7

深呼吸して・・・いざ食す!!
まずは山を減らすべくひたすら野菜を・・・
野菜は強火で一気に炒めてるので、程よいシャキシャキ感と甘み。

スープをすするとニンニクの効いた豚骨ベースのスープですが、何か薄くてコクがない…
てんこ盛りの野菜のせいかな・・・

井手4やっとのことで上1/3ほど野菜を食べて、下から麺をかき出して・・・
ゆるめのスタンダードなちゃんぽん麺ですがこれがまたお腹にたまります。

後半はひたすらもやしとの勝負むか
自分は大食いじゃないので、ちゃんぽんと激しい格闘を繰広げました。

お野菜の大盛だったので何とか完食…

肝心の味ですがビジュアルに対して味にインパクトが足りないような気がしました。
まだ新しいお店というだけあって今後に期待しましょう。

佐賀ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんと違って、「豚骨ベース」で「海鮮なし」
やっぱ自分は長崎ちゃんぽんのほうが好みかな~


『北方井出ちゃんぽん』
住所 佐賀市諸富町山領322-1
電話 0952-47-2505
営業時間 11:00~21:00
休日 月曜
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

