

ご馳走レシピ&素敵すぎるプレゼント

納豆納豆2納豆3

マクロビ料理のゆんさんから頂いた卒業記念レシピ!

菜の花と納豆のカレー焼きそば

菜の花と納豆のうどんが”つばめうどん”、ならばこれは勝手に命名、
”つばめ焼きそば”!!(ゆんさん~ダメかな??・・・)
カレー納豆

これまた冗談抜きでイイ!!
カレー粉によって納豆の独特の匂いが中和される一方で、豆の風味は引き立ち、かなり食べやすくなってます。
納豆に臭みが苦手な方に超おススメグー

ニンニク&カレーでボリュームアップ♪
美味しいだけでなく、就職のためにスタミナつけて!というゆんさんの気配り、ここまで考えていただいたレシピ、もう感激ですうわーん

ガッツリなのに重くない、リピ決定絵文字名を入力してください ゆんさんありがとう!!


そしてもう一品はうーらさんの・・・
切干大根の甘辛コチュジャン煮

切干
味噌ピージャン酢」と迷ったんですが、菜の花でかぶっちゃうので次回に♪

最初一口食べると、「ん!甘いかな?」と一瞬思うのですが、次の瞬間「辛い!!でもうまい!」と思ってしまいます笑う
甘さと辛さのバランスが絶妙♪

酒の肴にピッタリ!もちろんご飯にも合いますよ!
うーらさんありがとう!!



そしてそして・・・卒業式の日、家に帰ってみると、何やら覚えのない贈り物が…
開けてビックリ!
今日のメニューはな~に?」のまめころりんさんからの卒業祝い!!

まめころりんさんより

就職に役立つようにと、スケジュール帳にOXOのリキシールマグ、手作りお菓子などなど…

スケジュール帳はネイビー&グリーンのまさに自分好みの色にフランスデザイン、中も使いやすくて一目で気に入った♪

そしてこのマグ(水筒)はユニバーサルデザインで有名なOXO社のもので、
”ホット、アイス兼用で、逆さまにしてもこぼれない完全密閉タイプの水筒で何よりシンプルなデザイン”
これホント欲しかったので超嬉しい!!
でもこんな高価なもの

まめころりんさんより2こちらはまめさん手作りクッキー!
全粒粉、黒豆きな粉でヘルシーさ満点。

食感がすごい!!
サクサクじゃなくてガリっザクっ
甘さはほとんどないですが、その分全粒粉の味がしっかり、素朴な味わい♪

素朴系の焼き菓子って大好きなので、このクッキーはまさにストライクゾーン!



まめころりんさんより3まめころりんさんは、料理やお菓子作りが大好きな方です。
そしてホント面白くてユーモアに富んだ方でもあります(笑)
ブログでも毎回ツッコミどころ満載!

この送り物の品名「素敵かもしれないもの」って(^_^.)
配達された方はなんて思ったでしょうね~

まめさん、ホントに最高のプレゼントありがとうございました!!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

