FC2ブログ

幸帝 ~熊本系と久留米系のコラボラーメン~

日帰りで熊本へグルメ紀行♪
的を絞って弾丸ツアー!!日帰りなので限られた時間と胃袋の中でしっかり楽しんできました。

まずはラーメン、ラーメンブロガーさんの中でもかなり高評価のお店へ!

「幸帝 (KOTEI)」MAP

幸帝
このお店、何ともわかりやすい場所にあります。
熊本の菊池市役所のど真ん前!

お店の周りは福岡にはない独特の豚骨臭がプンプン…

大将さんはまだ30歳前半の若い方で奥さんと二人三脚でやられています。

幸帝0
メニューは大きく分けてラーメン、もやしラーメン、あまから味噌ラーメンの3種類。
全てのラーメンが+100円で大盛りになります。

後はサイドメニューに餃子やおにぎり、ジュースなど。


今回はラーメン(550円)とあまから味噌ラーメン(600円)を注文。

まずはラーメン!
見るからに美しいビジュアル。
具は、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔、そして熊本ラーメンならではのニンニクチップ。

幸帝2

まずはスープから・・・コレはうまい!
コラーゲンのぬめりを感じさせる濃厚スープは、濃厚といっても、油っこさは感じさせず、豚骨独特の甘みがにじみ出ていて、骨太の旨味が光ってます。

そして特筆すべきはチャーシュー。
七城産の豚肉を使ったというチャーシューはもうトロトロ~♪


そしてあまから味噌ラーメン。
こちらにはニンニクチップなしです。

幸帝3

正直こっちのラーメンの美味しさには驚き!!!
味噌ラーメンはくどかったり、味噌の味が他の味を消してしまう事がよくあるので好んでは食べないんですがこのラーメンは違う!!
”あまから”とは言うものの「辛さ」はほとんどなく「甘み」のほうが強いスープです。
三種の中国味噌をブレンドしたという自家製味噌は旨味はしっかりしていながら、優しい味わい♪
一口目は、あっさりとした味わいですが、食べ進むにしたがって旨味がつもっていく・・・

幸帝4
そしてこれらのスープに絡む麺は細めのストレートで太麺が特徴の熊本ラーメンとはこれまた違う感じです。

この細麺にスープがしっかり絡んでグッドグッド♪


久留米系の濃厚豚骨スープに熊本系のニンニクチップがミックスされた独自路線のラーメン。
そして自家製味噌で作り出したほっこりとした上質な旨さの味噌ラーメン。

どちらも甲乙つけがたい美味しさでした!

さて次は熊本で今話題沸騰の○○○大福のお店へ~

『幸帝』
住所 熊本県菊池市隈府895-6
電話 0968-23-6005
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00
休日 木曜

幸帝ラーメン (ラーメン / 菊池市その他)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索