

65touch ~雑貨屋さんの30食限定ランチ~

福岡県大川市にあるカントリー雑貨屋さん!

「65touch (ロゴタッチ)」


ここは大川市役所から50mほど東にあって以前紹介した「らーめん石井商店」や「カレータージ」もそばにあります。

ここはすべてオーダー、すべてオリジナルわがままOKの家具を作ってくれます。
さすが家具の町大川!

6551.jpg
店内は2階構造になってて上からこんな感じ~♪
1階にはカントリー調の家具や雑貨が、そして2階には普通の家具が並べられてます。

『ロフト』や『東急ハンズ』にも納品されてて、ここで買うと3割引くらいの値段だそうです。



656.jpg 657.jpg
658.jpg 659.jpg


そして今回の一番の目的!

ここは水木金の限定30食のみのランチをやってるんです!
KBCテレビでも放送されたという人気上昇中のショップで食べるランチ!

6556.jpg
こちらがイートインスペース。

よ~く見てください。
テーブルや椅子があの小学校時代にあった木の机と椅子なんです!
机にはしっかり引き出しもあって何をも懐かしい~♪


ランチは1種類でサラダ、スープ、週替わりパスタ、デザート、ドリンクの5品で650円!!
65touchだけに…

まずはサラダとスープ。
6553.jpg
サラダは食べてびっくり!
白いのは大根の千切りかと思いきや・・・
”パリパリプチプチ”
聞いてみると、100%のテングサ麺だそうです。
この食感初めて、ホント面白い!

スープはコーンポタージュですが、濃厚さはないものの玉ねぎやえのきが結構入ってていい感じ♪


そしてパスタ。
今週のパスタは「魚介ときのこの和風パスタ」

652.jpg

来た瞬間、心の中でガッツポーズ!
こんなに具沢山は予想外…
大ぶりのイカに貝、そしてしめじ、ほうれん草。

これが味も本格的!!!
ソースに魚介の旨みがしっかり染みてて、ソースも濃すぎず薄すぎず絶妙じゃないですか~♪
パスタも軽く普通のお店の1.5倍はありそうな量です。

最後にデザートとコーヒー。

6555.jpg
デザートは手作りの「チョコのロールケーキ」
りんごやバナナなどのフルーツに、ホイップクリームまで。

ロールケーキは手作り感満点でふわっとした口当たり。
うんうん全5品、満足です~!!


木の温もりを感じながら、学校の机で食べるランチ。
小学校の給食の懐かしい思い出が蘇ってきます!


正直最初は650円という価格にほとんど期待してなかったんですが、びっくりするほど本格的!
全5品全て手作りというだけあって一番に”温かみ”を感じます。
店内の家具や雑貨から、ランチまでお店全体に自然な素朴さが出ています。

6565.jpg
『65touch (ロゴタッチ)』
住所 福岡県大川市郷原496-1 
電話 0944-86-2127
営業時間 10:00~19:00 
       ランチ 水木金のみ 11:30~?
休日 火曜日

65touch (その他 / 蒲池)
★★★☆☆ 3.5




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

