スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーブラッツ ~超人気!絶品石釜パン~

鳥栖市弥生が丘、鳥栖プレミアムアウトレット近くにある石釜パン屋さん。

「石窯パン工房 KlEE BlATT (クリーブラッツ)」 →MAP

もう数回目の訪問ですが当ブログ初登場~♪

クリーブラッツ

クリープラッツとはドイツ語で”四ツ葉のクローバー”という意味です。
外にはイートスぺースもあり、店の中にも外にも人があふれています。

ブラッツ2

パンの種類がホント豊富!!
沢山あって目移りしそうな上に、焼きたてのパンが次々と運ばれて来て・・・
入口には無料のコーヒーも置いてあり、かなり良心的♪

お店の雰囲気、店員さんの多さ、パンのラインナップ、あの東区の「フルフル」にそっくりです。

今回お目当てのものがありまして…
一つは「蔵出しめんたいこフィッセル」(180円)…フルフルの明太フランスより美味しいという噂。
もう一つは「クランベリーベーグル」(120円)…以前はなかったベーグルが最近出たとの情報を得て食べてみないわけにはいかない。
そして「桜大納言あんぱん」(130円)・・・単なるあんぱん好き。

ブラッツ3

明太フィッセルは人気だけあって、残り一個をギリギリゲット!!(危ない危ない…)

ベーグルは見た目から想像がついたのですが、ベーグルというよりパン…
ちょっと自分には物足りなかったかな。

でもほかの2品は大ヒット!

ブラッツ4「桜大納言あんぱん」。
しっとりでひきのあるパン生地。
その中には粘り気のあるピンクの桜餡に大粒の大納言小豆!


甘さ控えめでちょっぴり塩気の効いた桜の風味豊かなあんこがマジに美味いです♪

トッピングの桜の花の塩漬けに当たると口の中で桜の香りがさらに漂います。

餡はこしあんなのに大納言が入ってるのでつぶあんみたいな感覚♪



「蔵出しめんたいこフィッセル」。

ブラッツ5

残り一個だったのにこれが結構温かくていかに売れるのが早いかがわかります。
鳥栖の「蔵出しめんたい本舗」の明太子とクリーブラッツの特製明太フィリングがダブルで使われてるそうです。

割った瞬間、”バリッ!!”

ぶらっつ7

しっかり焼かれたハードな皮にふわふわもっちり生地のフィッセル!
何とも香ばしく噛むほどに味が引き出される美味しいフィッセルに明太子フィリングの薄い塩味で優しいまろやかな味の絶妙なバランス。

まずフィッセルの美味しさに驚かされ、次に明太子フィリングの優しい味わいに癒されます♪

フルフルの明太フランスとはまた違った美味しさ!
これは絶対また買いに行きたい一品です。

『石窯パン工房 KlEE BlATT (クリーブラッツ)』
住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘5-14
電話 0942-83-0991
営業時間 7:00~19:00
休日 月曜

KlEE BlATT (パン / 弥生が丘)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。