

ゆんさん、izumimirunさんのご馳走レシピ★

今日はゆっくり時間もありますし、外食ネタがたまりにたまってるので2個アップしちゃいます!!
お昼に食べたばかりの出来立てホヤホヤ~♪
ゆんさんの「納豆みそ炒飯とおこげ」にizumimirunさんの「玉ねぎの胡麻味噌蒸し

納豆2 納豆3
まずは「納豆みそ炒飯」!
納豆4
これは普通の納豆炒飯より数段美味い!!

納豆に味噌、にんにく、豆板醤が加わってトドメは焦がし醤油!!

美味しくないわけがない・・・

でもここは半分食べて残りは我慢我慢・・・


これを使って、メインの・・・
「おこげ」!!!
納豆5
おこげといっても油は使わずにフライパンにクッキングシートを敷いて焼くんです。

これがまたびっくりの美味しさ!!
表面はパリッと、更に香ばしさをまして食欲をそそる~~♪

これは大大大ヒット!!!
おこげにするって言う斬新なアイデア、ゆんさんバンザイ~!!


続いて「玉ねぎの胡麻味噌蒸し」!

納豆6

これがまた簡単で困っちゃう。
これにアレンジで豆板醤を加えてピリ辛風にしました♪

もう春菊ジェノベーゼ以来の悶絶もの・・・
甘~い玉ねぎに香ばしい白胡麻とコックリ味噌が絡んでそこにピリッと辛いアクセント!
ご飯3杯宣言出してましたが納豆チャーハンで大盛り2杯分食べてたので1杯しかイケなかった・・・
でもこれは確実にこれだけなら3杯はイケますよ!!

今日はよく食べたもんだ(笑)

そしてこのizumimirunさんのレシピ本が何と3月20日に発売されます!
(画像はizumimirunさんのブログより抜粋)

女優ともさかりえもお墨付き、プロの料理人も参考にするという大人気ブログです。
↑すごすぎ!!

扶桑社さんから発売、タイトルは・・・
vege dining 野菜のごはん
楽天やアマゾンからでも予約可能とのことです。

一生もののレシピ本ですよ、絶対買います!

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

