スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンパン de ラスク ~ラスク革命!!~

さてさて今回は今まで考えもしなかった変り種ラスク!!
小雪さんの記事からヒントを得て自分なりに作ってみました。

「メロンパン de ラスク」

メロンラスク
その名のとおり、メロンパンのラスクです。
メロンパンはそれは出来たての時食べると一番美味しいですよね。
でも時間が経ったメロンパンなんかにはもってこいの今回のメロンラスク。

自分なりのレシピでとりあえずプレーンとシナモンの2種。
自分で言うのもなんですが食べてビックリこのウマさ~\(◎o◎)/!

メロンラスク3
メロンパンの外側のクッキー生地が焼くことで本物のクッキーみたいなってる~!!
表面は”ガリッガリ”、あるいは”ゴリッゴリ”に近い食感。
そして中は”サクッ”と軽い食感。

食べると味はメロンパン、でも食感はラスクという不思議なコンビネーション!!

プレーンは後かけグラニュー糖で甘めで子供のおやつに、シナモンは上品な香り漂う大人のティータイムのお供に合いそうです。

これは簡単ですしマジにおススメしたい!!
(特に最近メロンパンにハマってるというcocokaraさん!!)

レシピは→レシピ メロンパン de ラスク

本日の続きはayumuさん伝授のいちご大福~♪

先日、「ハトマメ屋」の記事で苺大福を紹介してたところ・・・
またまたお菓子作りが得意なayumuさんが早速苺大福に挑戦されてました!!

「よかったら家で作ってみて~~♪」とわざわざレシピまで用意していただいたので作らないわけにはいかないでしょ(笑)

苺
自分も初めて作ったんですが、10分もかからなかったと思います(~_~)

基本的な包むタイプにして、アレンジ加えて求肥をピンクとホワイトの2色にしてみました。
(ピンクは食紅を入れてます)

レンジで求肥ってできるんですね。
しかも本格的でびっくり!

形は・・・ですが、まあ初めてなので合格でしょ!


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。