FC2ブログ

ハトマメ屋② ~お菓子溢れる夢の国~

またまた行っちゃいました~!!朝倉にある豆菓子専門店。

「ハトマメ屋」

相変わらず連日満員御礼、駐車場には警備員もしっかりいます。

ハト
ここは豆菓子専門店といっても豆菓子だけでなく、和菓子や洋菓子まですごい品揃え!!
前回記事の、饅頭やライスケーキ、はとシュー、おこめ大福にもちパイのほかにも・・・

ハト2
ケーキやさん顔負けのショーケースに並べられたケーキたち。

ショートケーキやホールケーキだけでなくいろんな種類のロールケーキやプリンまで・・・


ハト3
お菓子やクッキーもシーズンに応じてパッケージも春!

一個一個の包装が違っててどれも可愛いですね。


ハトマメ屋といえばこれ!!
試食サービス。
喫茶メニューがあるわけでもないのに、店内にテーブルがあって店員さんがお菓子を運んできてくれます。

前回はあまりの人の多さに時間もなかったのでゆっくり試食は出来なかったんですが、今回は運よく席をゲット~♪

ハト

お菓子はチーズケーキにおこめ大福、でんつく大福にもちパイなどなど。
しかもお茶はよもぎ茶!!
こんな大判振る舞いのお店はなかなかないですよ。

そしてこんな魅力に溢れたお菓子が並ぶ中迷いに迷った挙句…
「季節限定」「苺」「大福」、この自分が大好きなキーワードにドンピシャリの商品!

「でんつく大福 いちご大福」 (試食はしっかりしたのにこれだけしか買わなくてごめんなさ~い…)
ハト4
「でんつく大福」とは朝倉のお米をセイロでふっくら炊き上げ、臼と杵でつきあげ手作った大福です。

定番商品で普通のでんつく大福があるんですが、この季節限定バージョンがいちご大福。



ハト5
食べる前から美味しそうで、嬉しくなる見た目・・・(笑)

口に入れるとイチゴのジュワッと広がる酸味と果汁に、柔らかな甘さの白あんと、赤ちゃんのほっぺのような求肥が溶け合って・・・
至福の瞬間!

いちごが包まれていない分、とってもみずみずしくて新鮮!



ホントこのお店何度行ったら全部食べれるだろうか…
老若男女問わず色んなお菓子が揃ったこのハトマメ屋、これこそまさに「夢の国」です♪

「ハトマメ屋」HP
住所 福岡県朝倉郡朝倉町大字宮野1910-3
電話 0946-52-0036
営業時間 9:00~19:00
休日 水曜(祝日の場合は営業)
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索