スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょりママ焼き立て直送便 ~バレンタインバージョン~

またまたやってくれましたよ、この方が!!
もうお馴染ちょりママさんがまたまたサプライズのバレンタイン便♪
しっかり14日着でバレンタインチョコのラストを飾ってくれました。

今回はちょりママさんの自信がにじみ出てたプレゼントですので一人舞台記事で参りましょう!

まずは「とろんっと♪生チョコ」。

一発目から度肝抜かれました!!
生チョコ
口に入れると途端にとろ~んととろけて、舌の上をスーっとチョコが流れていく~♪

まぶされたココアパウダーのやさしい香りが口いっぱいに広がりチョコレートのほろ苦さを際立たせてます。

何より驚いたのがこんなに柔らかいのに全く溶けてないのが不思議!
生チョコといえばロイズですが、一切ロイズに引けをとってないと思います。

ちょりママさんは気を使ってくれて2個しか送ってくれなかったですが、今回の気遣いは必要なかったよ~~・・・

そしてこれは外せないでしょう、ベーグルもしっかりバレンタイン仕様!
今まで幾度となく色んなベーグルを食べさせていただきましたが、今回はちょりママさんの今までで一番の自信作。
「柚子ピール&チョコベーグル」、「Wアーモンドコーヒーベーグル」。

ちょりママさん


まずは「Wアーモンドコーヒーベーグル」
刻んだアーモンドがコーヒー生地とフィリングにダブルで入ってます。
ちょりママさん3
温めるとまずはフワ~っとコーヒーの香り♪

ちょりママさんのベーグルは”ズッシリ、みっちり”が特徴的ですがこのベーグルの生地は軽めです。
でもこの生地の方がアーモンドのカリカリ感がより一層生きてくる!

柔らかい苦味のコーヒー生地に、カリッカリのアーモンドにあたると香ばしさとジューシィさが口一杯に広がります。

食感の変化と味の変化を一度に味わえるこんなベーグル贅沢すぎる~!!



そして「柚子ピール&チョコベーグル」
プレーン生地に自家製柚子ピールと板チョコが入ってます。

ちょりママさん2
こちらはちょりママさんらしい、ムッチリ詰まったベーグルです。

よくあるチョコチップじゃなくて不揃いに刻んだ板チョコなので大きいチョコに当たった時はチョコの存在感がしっかり出てきます。

そして自家製柚子ピールがまた美味しい!!
チョコの甘みと柚子ピールのほのかな苦味がベストマッチ。
何とバランスがいい事!
この柚子ピールそのまま食べてみたい!!


ちょりママベーグルは食べるたびに感動しちゃう美味しさ。
食べるたびに感じるんですがちょりママさんは粉の使い方が上手い
噛み締めるたびに増してくるのお粉の甘み、しかも生き生きしてるんです。
形や焼き目は上手くいってもなかなかこの壁が乗り越えれない…
「粉を最大限に生かすベーグル」、これが最終目標!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。