

モンテ・パラティーノ ~素敵なお庭に囲まれて~

本日は前から気になってた朝倉にあるイタリアンへ。

「Monte Palatino (モンテ・パラティーノ)」

モンテ

那珂川町にある「パラティーノ」というイタリアンの姉妹店です。
「気軽にイタリアンを味わっていただきたい・・・」
そんなオーナーの自宅を一部開放してオープンしたこのお店。

なんと言ってもこのお店の魅力はお店の雰囲気にに空間!
綺麗に手入れされてる庭がお店を囲んでて外のお庭を眺めながら食事ができます。

モンテ2 モンテ3
モンテ4 モンテ5

店内は中は本当にご自宅そのもの。
リビングや和室、テラスを全て開放して、テーブル席がゆっくり10卓以上あります。


メニューはアラカルトとコースが3種類。
・ピッツァコース・・・1890円:サラダ・ピッツァ(日替わり2種類より)・デザート・コーヒー(紅茶)
・プレートコース・・・1890円:プレート・パスタ(5種類より)・デザート・コーヒー(紅茶)
・贅沢コース・・・3150円:前菜・サラダ(スープ)・パスタ・肉(魚)・デザート・コーヒー(紅茶)
他にアラカルトメニューはこちら

今回は3人で行ったので、ピッツァコース×1、プレートコース×2を注文。

プレートコースのプレートは「パン de スープ」か「パニーニ(イタリア風サンドイッチ)」を選べるので一つずつ。

こちらは「パン de スープ」のプレート。

モンテ6

左上から時計回りに・・・
パンdeスープ(かぼちゃのスープ)、豚トロのグリル バルサミコソース、クリームチーズのムース、色々野菜のマリネとイカのジェノバ和え。

「パンdeスープ」はかぼちゃスープなんですがは今までに食べた事ないくらい濃厚でかぼちゃの甘みがたっぷり、パンと一緒に食べてバッチリ合うような味付けです。

モンテ7
こちらが「パニーニ」のプレート。

このパニーニ、ピタパンサンドみたいな薄い生地に包まれたサンドで、パン生地が薄いのにモッチモチ!
生ハム、チーズ、トマト、アボガド、レタス、りんごなどなど具沢山で結構なボリューム。


モンテ8
ピッツァコースのサラダ。

新鮮なお野菜に生ハム!!

生ハムの塩気とシーザードレッシングのチーズ風味のコクがよく合います。


そしてプレートコースのメインのパスタ。
パスタは「トマト・クリーム・醤油・イカスミ・めんたい」の5種類から、
「トマト」と「めんたい」をチョイス。

「茄子とブロッコリーのトマトソース」に「きのことキャベツのめんたい味」

モンテ10 モンテ11

ここのトマトソースは美味しいって聞いてたのですがマジに美味い!!
普段トマトソースはあまり食べないのですがここのはホント感動!
酸味と甘みのバランスが絶妙で味付けもしっかり。
初めてパンにつけて食べたいなって思うソースでした。

めんたいの方もめんたいの粒が大きくてきのこにキャベツネギと具沢山だったのですがトマトソースのインパクトが強いのでと一緒に食べるといまひとつ味が物足りない気がしました。


そしてピッツァコースのメイン。
2種類から「ソーセージとナスのピッツァ」をチョイス。
もう一種は「かぼちゃと挽肉のピッツア」だったかな。

モンテ9

これもまた抜群に美味い!!
ナポリ風のモッチモチの生地にソースのベースはここの特製トマトソース。
分厚すぎないので食べやすくてまたチーズがこれまた濃厚でしっかりのびるんですよ~

このトマトソースにこのチーズを組み合わせたパスタ食べたいな。


食後のデザートにコーヒー。
モンテ12
この日のデザートは・・・
「さつまいものプディング」。

さつまいもの柔らかい甘みに固めのプリン。

甘すぎず、おいしく頂ました。

ランチにしてはちょっとお高めな価格ですが、美味しい料理を落ち着いた空間で、外の素敵なお庭を眺めながら頂く。
全然高くはないと思いますよ!

お気に入りリストにまた一つ追加です!

「Monte Palatino (モンテ・パラティーノ)」お店HPモンテ

住所 福岡県朝倉郡筑前町依井2098-1
電話 0946-24-5789
営業時間 
ランチ 11:30~15:00(OS14:30)
ティータイム 15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00(OS21:00)
休日 木曜

Monte Palatino (イタリアン / 高田、甘木)
★★★★★ 5.0




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

