FC2ブログ

ブーランジェリー・サクライ ~朝倉版パン・ナガタ~

モンテ・パラティーノ」の隣にあるパン屋さん。

「Boulangerie sakurai (ブーランジェリー・サクライ)

サクライ

ここは福岡の石釜パン屋さんとして有名な「パン・ナガタ那珂川店」のオーナー櫻井さんが開いた支店のパン屋さん。
サクライ
「パン・ナガタ」といえばスペイン石窯で石の予熱の遠赤外線でパンの中心からじっくり焼かれるので、表面パリッと中はふんわりと焼き上がるパンが特徴です。

お店の前には手書きのブラックボードがあり、おススメの商品が書いてあります。



店内はこんな感じ~。
行ったのはお昼すぎなのにパンはほとんど売れてしまって品薄状態。

サクライ

所々に「パン・ナガタ」にあるパンと同じものが・・・

パンはここで焼いてるものもあれば毎朝那珂川の方から配達されるパンもあるそうです。

やはりここでも人気ナンバーワンは「メロンパン」みたいです。
(残り1個っ!!!)

ちょうど焼きたての惣菜パンの数々が並んで・・・

サクライ3

パンのほかに、ジャムやヨーグルトソースも並んでます。

サクライ5


やっぱり人気のパンは売れてしまっててこの後にも行きたいお店があったのでとりあえずナガタの看板商品メロンパンだけ購入。
こちらも100円から120円に値上げされてました。

サクライ6
やっぱり長年の人気ナンバーワン商品だけありますね。

石釜で独自の製法で焼くメロンパンは時間が経っても表面は”サクサク”で中は”ふわふわ”
このパンを焼き立てを初めて食べたときの感動した事。

一口噛めば、表面にまぶされたザラメの甘い味とともに漂う酵母のいい香りが、口の中から鼻へスーッとと抜けます。
これがたまりません・・・
ここのパンの詳細は→みぼりんさんの記事

「Boulangerie sakurai (ブーランジェリー・サクライ)」
住所 福岡県朝倉郡筑前町依井2098-1
電話 090-4778-3901
営業時間 10:30~19:00
休日 木曜
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索