FC2ブログ

クッチーナ・カルド ~客を虜にする本物の”温かさ”~

こちらも前回の「OOIWA」同様生パスタで気になってたお店です。

『Cucina Caldo (クッチーナ・カルド)』

カルド カルド4

福岡市中央区大宮にあり、西鉄薬院駅と平尾駅のちょうど中間くらいにあります。
地図で場所をしっかり下調べしていったんですが辿りつくのに一苦労・・・
通りから入ったところにあり、隠れ家のような店構えです。

店内はカウンター席が4席、テーブルが3つでこじんまりとしてますが、テーブルの間隔が広く取られていて、ゆったり落ち着いた空間です。

カルド3 カルド2

ランチでも予約がないとなかなか入れないお店なんです。
この日も自分がいる間にに10人以上のお客さんが入れずに帰ってました…


カルド2
ランチは、パスタランチ(980円)のみで、自家製の生パスタ、サラダ、パン、コーヒー、デザート付のセット。
パスタは日替りの2種類から選べます。

今回は「ボロネーゼ」をチョイス。



まずはサラダ
なんとサラダには生ハム、生ハム、生ハム!!!(この時点で一気にテンションアップ↑↑)

カルド13

サラダというよりもはや前菜ですよね。
5枚程贅沢にのせられた生ハムは塩加減が絶妙!!
ドレッシングはバルサミコですが、酸味と塩分がシンプルなサラダをグッと引き立ててます。


次にパン
カルド8
ここのパンは福岡で有名なベーカリー博多のソフトフランスパンだそうです。

ソフトタイプふわふわで、ミルクのほんのり甘い風味~♪
このパンだけでも十分美味しい。



そしてメインのボロネーゼ
しめじに舞茸、椎茸などのきのこがたっぷり入ったミートソースの上にパルメザンチーズ~!

カルド12

この麺、またまたウマイよ~!!!
ぶっちゃけOOIWAのより好きかも。
スパゲティと同じような麺の太さなんですが、モチモチ感がすごい!!
パスタというより中華麺っぽい感じです。

そしてボロネーゼのソースが今までにない甘さ!!
凝縮されたお肉の甘みにチーズでさらにコクを増して、よりディープな旨みになってます。

生麺にこのソースの絡みが抜群!
麺とソースの絡みで言えば正直、今回のパスタはナンバーワンでした!


最後にデザートとコーヒー
カルド11
この日のデザートは・・・
「ベリーのタルト」
うんうん、ケーキも大満足の美味しさ!

ケーキとコーヒーのセットだけで500、600円取られてもおかしくないですよね…

ランチの価格としては決して安くはありませんが、中身を考えれば980円は安すぎます。

イケメンシェフの対応の良さや、店内のオレンジとアイボリーが基調で温かな雰囲気。
この店名の『Caldo』とは“温かい”という意味だそうですがまさしくその名に相応しい素敵なお店でした。

夜のメニューがこれまた魅力的!!

何と何とこの日は福岡の某有名人もご来店!!
まあプライベートだったので敢えて名前は伏せますが、やっぱり有名人も多く来られてるみたいですね。

「Cucina Caldo(クッチーナ・カルド)」
住所 福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERRACE1階 
電話 092-522-3870
営業時間 12:00~15:00、17:00~22:00
休日 火曜

Cucina Caldo (イタリアン / 西鉄平尾、薬院、薬院大通)
★★★★★ 5.0

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索