

お家 de HELLOカレー PART2 ~グリーンじゃないグリーンカレー~

「お家 de HELLOカレー」第二弾!! (食べたのは結構前ですが今更アップ…)
HELLOパーティ」でいただいたお土産カレーです。

今回は前回の「レッドカレー」に続き、「グリーンカレー」に挑戦!!

グリーン

レッドカレーはホント辛かったのでグリーンカレーもきっと辛いはず。
ビビッて卵で辛さを和らげれるかなと「エッグ」トッピング!

やっぱり見るからに辛そうな色・・・
スパイスの香りがムンムンします。
グリーン3
ファイヤー!!!
やっぱり辛~~っい!!


「卵が辛さを和らげる」、そんなのこのカレーには一切関係なし。

ストレートにスパイスの効いた辛さが伝わってきます!!

でもこれがまた激ウマ!
色んなスパイスと具が溶け込んでて辛いのに甘い。
↑この表現わかりますかね??

ただ辛いだけでなく、メリハリのある味に仕上がった絶妙の辛さなんです。


そして今回のトッピング!
グリーン
グリルで焼いた手羽先に、後一つ乗ってるのは自分で作ったオリジナル!
粉チーズをフライパンで焼くだけの「パリパリチーズ」

香ばしくジューシーな手羽先は言わずもがな美味。

そしてパリパリチーズがよかった!
カレーを食べながらこのパリパリチーズで口の中を和らげつつ、食感も楽しむ。

このパリパリチーズ、タイムリーにもwhiteladyさんが本格的に作られてました。
それにしてもやっぱりHELLOのカレーは美味い!!
レッドも美味しかったですが個人的にはグリーンが好きです。
ストレートすぎない辛さと深みやコクはこちらがより感じた気がしました。


【追記】(ごりさん情報より)
なんとこのHELLOのカレーにテイクアウトが出来るようになったそうです。
ここのカレーはマジにおススメですよ~
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

