スポンサーサイト


ツンさんありがとう☆ ~ビターすぎるチョコ~

食べるの大好き♪」のツンさんにビックリ、一足どころか二足も三足も早いバレンタインをいただきました!!
プレ
しっかりチョコに、ツンさんおススメだという長崎皿うどん。

ツンさんはブログのタイトル通り、ホントに食べるのが大好きな方です。
美味しいものがあればどこにでも行ってしまう食いしん坊(笑)


いつもコメントしてくれて、ブログやコメントの内容も個性があり、ツンさんの面白い人柄が前面に出てます。

そんなツンさんからの頂きもの~~♪

まずはバレンタイン限定の「チロルチョコ20個入り」。
プレ2
毎年これ出てますが、これを男が一人で買うほど惨めな思いすることはないですよね…

バレンタインにもらえて超嬉しい!!
高級チョコより自分にはチロルがお似合い。


COCOA DELI」というイギリスのチョコレート会社のチョコ。
ソニプラやインキューブなんかによくある輸入お菓子の一つですね。
ここのチョコレートは珍しい棒アイスの形のチョコがたくさん揃ってるみたいです。

プレ3
今回いただいたのは「クッキー&クリーム」。
バニラとチョコの2色クリームに砕いたココアビスケットが、分厚いミルクチョコレートでコーティングしてあります。

さすがは輸入チョコ!!
”濃厚、こってり、激甘”
小さいのに重量感たっぷりで食べ応え十分。


そしてまたまたビックチョコか?!と開けるまで思い込んでましたが、開けたらなんと板チョコのパズル。
※これは食べれるチョコじゃなく玩具です。
プレ8
「明治」の板チョコと同様、ホワイト、ミルク、ブラックの3種類が発売されてるみたいですが難易度はホワイト、ミルク、ブラックの順で難しくなってるそうです。

その一番難しいブラックをしょっぱなから・・・


プレ9
この遊び方は・・・
①正方形を5つつなぎ合わせたピースを本体ケースに入れていくという単純な基本の遊び方。
②箱の裏面にあるいろいろな図形や絵柄を作って遊ぶという応用の遊び方。


まずは基本の遊び方①なら簡単だろう!!ってことで早速・・・

プレ7

ところがどっこい・・・(-。-)y-゜゜゜
これ予想以上に難しい!!
プレ7
ピースは11コしかないが、絵柄がないのでなかなか上手くできない。。。

これ解答がついていないので、一度出してしまうとパズルを解かない限り片付けられないんです~

しかも解答例はホワイトが7764通り、
ミルクが2339通りあるのに対して・・・
ブラックは何と1通りのみ!!
数分後・・・
数時間後・・・
・・・
・・・
・・・
できない・・・(ーー;)
誰か助けて~!!!
結局ケースに直せないままです・・・

チョコレートって甘くないの?!
”チョコレートのように人生そんなに甘くない!?”と製造会社の言いたかったことがしっかり実感させられました。

ツンさん、こんな苦すぎる素敵すぎるバレンタインプレゼントありがとうございました!!
明治チョコレートパズル ブラック

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

