

ポトハレ ~笑顔を生むチーズケーキ~

なつさんのブログでも紹介されてたチーズケーキ専門店、

「ポトハレ」

ポトハレ


なつさんの記事を見てなかったら、このマスコット、カレーの「ココイチ」と間違うくらいそっくりです。

この「ポトハレ」という店名はチーズケーキの発祥の地と言われてるポーランドにあるポトハレ地方から来てるそうです。
ちなみのこのお店はチェーン店ではなく、筑豊発の1号店だそうです。

チーズケーキ専門店だけあっていろんな種類のチーズケーキがずらり!

ポトハレ3

ベイクドチーズケーキから、スティック、半熟チーズ、ショコラ、プリンなどなど・・・

そしてもう一つのショーケースにはなつさんのブログでも気になってた・・・
「ポトハレ」おススメナンバーワン商品、「しぼりレアチーズ(290円)」

ポトハレ2

その名のとおり、注文を受けてから、四角いプラスチックの容器に絞りたてのレアチーズを入れ、7種類のフルーツソースから選んで上にかけてくれます。
ソースは、「パイン・クランベリー・マンゴー・ブルーベリー・オレンジ・リンゴベリー・アップル」です。

今回クランベリーチョイス!!

ポトハレ4

トロっとしたチーズを一口食べると、やはり始めに感じるのはチーズのフレッシュさ!!
普通のレアチーズケーキみたいにゼラチンで固められてないので、クリームを食べてるような感じです。
んんん~~~~♪
思ってた以上に濃厚、というかめちゃくちゃクリーミ~です。

チーズケーキの豊富さに悩みに悩んだ挙句、もう一品はなつさんが一番好きだといってた、
「半熟チーズ(160円)」と「半熟マンゴー(190円)」。

見た目は以前なつさんにいただいた「たまごん工房の半熟ちーずたまごん」にそっくり!
ポトハレ5
まずは奥の「半熟チーズ」。
スポンジの土台にしっとりふわふわのスフレタイプのチーズケーキ。
口あたりはびっくりするほど滑らか!
一口ごとに濃厚なチーズのコクとフレッシュな牛乳の風味がお口の中でひんやりとろけていきます。

そして今回食べた中で一番美味しかったのが手前の「半熟マンゴー」。
スポンジとマンゴーチーズケーキの間にマンゴーソースが入ってます。

濃厚なチーズの酸味にマンゴーの甘味の絶妙なコラボ!
これはマジに美味かったです。

チーズケーキとマンゴーがこんなに合うとはまたまた新発見でした。


「ポトハレ」
住所 福岡県飯塚市堀池127-3
電話 0948-22-1823
営業時間 11:00~19:00(季節によって変更あり)
休日 水曜
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

