スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石井商店

本日は自分が大好きなお店へ!!

「石井商店」 →MAP

石井

さてさてここは何のお店でしょう??




看板見るとわかりますが実は、「ラーメン屋さん」なんです!!
(最近ラーメンばかりですいません・・・)

まず初めて聞く人は「商店」って言う名前のラーメン屋に違和感がありますよね。
お店の外観からも初めての方はまずラーメン屋とはわからないでしょう(~_~)

メニューはこんな感じです。
石井2

前来た時は「替え玉」や「替え肉」なんてなかったぞー!!

チャーハンもなく、ラーメンと餃子のみのシンプルさ、好きですね~


今まで石井商店には何度も来てましたがチャーシューメンだけが食べたことなかったんです。
小雪さんの記事「チャーシューメンにチャーシューが15枚位あった??」ってのを見かけて早速調査!!

自分はチャーシューメン(700円)、一緒に来てた連れは並ラーメン(500円)

石井9

テーブルに置かれてる物が多い!!

一般的な胡椒・紅ショウガ・ゴマ、餃子用のタレとラー油、これに加えて塩や醤油まであります。


そして登場、チャーシューメン!!

石井3

美味しいラーメンって食べる前の見た目から美味しいってのがわかりませんか??
トロリとしたいかにも濃厚そうなスープ、このビジュアルたまらないです!
トッピングはネギ、チャーシュー、海苔といたってシンプル。

並ラーメンにはバラ肉チャーシューが3枚ですが、
チャーシューメンには、バラ肉とロース肉?の2種類が合わせて9枚入ってます。
やっぱり小雪さんが言ってた15枚は多すぎでしたね(~_~)

石井4
ここのチャーシューはホント美味い!!
「溶ける~!!」
味付けもしっかりされてます。
チャーシューが単品であるのも納得ですね!

そしてスープ、豚骨の臭みはほとんどなく、濃厚なののに、しつこい油っぽさは、感じないんです!!

醤油ダレや魚介ダシが効いてるせいか、むしろ後味は爽快スッキリしてます。


久留米ラーメンの要素を持ちつつも、新しいオリジナルな味!!


石井商店はスープとチャーシューはホント絶品なのに今まで引っかかってたのが麺。
従来は「カタメン」で頼んでも柔らかかったんです。
でも今回は・・・
石井6
プリップリ!!
もしや麺が変わった?!

麺は前と同じで中細なんですが、今までよりプリプリ感を感じます。
しかも歯ごたえもあるし、これはいい!!

若干、麺の臭みが気になりましたが、スープで上手くカバーされてた気がします。


ここのラーメン前も美味しかったのですが今回は更に美味しく感じました。
ホント大川にあるのが勿体無いくらいのお店です!
もう大満足!!

「らーめん 石井商店」
住所 福岡県大川市酒見286-15   電話 0944-87-6252
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:00   休日 月曜

石井商店(ラーメン) (ラーメン / 蒲池)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。