

ローテンブルグ 手作りケーキのお店

本日は糟屋郡のケーキ屋さんへ!!

「ローテンブルグ 手作りケーキのお店」

実はカツ丼(狐狸庵)とラーメン(暖暮)の間にここでケーキ…(爆)

ローテン

このケーキ屋さんはその名の通りドイツ菓子中心のケーキ屋さんです。

2003年にはローカルTV番組で№1に選ばれたこともあり、知名度が一気に上がったお店です。。
ここのオーナーさんは、18年間務め上げた博多全日空ホテルを退職後、ここローテンブルグをオープンさせ、大分全日空ホテル製菓部長、その他に製菓学校講師なども行って幅広く活動されてます。
ローテン2

店内に入ると右手にドイツ菓子やドイツパンがずらり!
可愛い小物とともに飾られてます。



もちろんケーキも豊富な酒類が揃ってますね~!!

ローテン3

このお店で一番人気はテレビでも紹介されたことのあるチョコケーキ「サンマルク」や、手作りの「バウムクーヘン」が有名なんですが・・・

今回は季節限定+ローテンブルグおススメでチョイス!

秋季限定「スペシャルモンブラン」!!

ローテン4

このモンブランがスペシャルなのは、
まず頼んでからその場で、上のマロンクリームを絞ってくれます。
そして、「2時間以内に食べること」が条件なんです。


買う際には店員さんから「2時間以内にお召し上がりいただけますか?」
と強く念押しされます。しかもちょっと怖い…

もう一つは詳しい名前は忘れましたが「洋梨のムース」
(こっちは一緒に行った紫子さんチョイス。)

ローテン5


自分が頂いたのはモンブラン。
2時間以内に食べないと怖かったので、とても美味しそうだったので、早速買った直後に頂き~!!
ローテン6
これはこれは・・・
ウマスギル~!!!!

正直今まで食べてきたモンブランではナンバーワンかも!

特筆すべきはやはりなんと言ってもこだわりがあるというマロンクリーム。
食べた瞬間栗だとわかる栗の濃厚な味!!
砂糖の甘さじゃなく栗の甘さがしっかり感じられます。

そして普通モンブランの土台はスポンジが多いですがここはメレンゲなんです。
さっくり軽い口当たりに、シュワ~っと一気に溶けちゃいます。

間のクリームも、重くなく軽い感じでこの1個、軽くペロリ!


ホント美味しかった~。
もう1個買って2時間過ぎた後に味が知りたくなってきましたよ…(笑)

ウエディングケーキはここのがいい!!

温かみ満点の本格的なケーキ屋さん、ローテンブルグ。
福岡空港のそばなので近くへ起こしの際はいかがでしょう。

「ローテンブルグ 手作りケーキのお店」
住所 福岡県糟屋郡志免町大字別府120-18
電話 092-936-0009
休日 第3水曜日
駐車場 3台

RothenBurg (ケーキ / 福岡空港、原町、長者原)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

