

暖暮 九州一になった事もあるラーメン!!

「狐狸庵で」カツ丼を食べた後はここ!!
ごりさんのブログでも紹介されてたラーメン屋!!

「暖暮」 →MAP

「カツ丼→ラーメン」という生まれて初めてのB級グルメはしごです…
実はこの間にもう一軒行ってます(爆)
暖

JR二日市駅のすぐそばにあります。
お店の外観や内装は屋台をイメージしてあります。
店内はコの字型のカウンターが15席。



暖2
ここはテレビ局FBSの2002年「九州ラーメン総選挙」にて1位に輝いたお店です。
その張り紙が店の外にも店内にも誇らしげに張られてます。




メニューはこちら。

暖3

今回はラーメン(550円)を注文。

注文時に麺の固さ、ねぎの有無、チャーシューの有無、辛みダレの量、こってり度などが聞かれます。



今回はノーマルなラーメンをねぎ多めでいただきます!

暖4

出てきたラーメンにはたっぷりのネギ。
唐辛子ダレの乗ってるあたりは一蘭そっくり。



茶色に濁ったスープはしっかりアワアワ!!
暖
早速スープを一口・・・

お~確かに有名なだけありますね。


こってりに見えて油っぽくはなくライトな豚骨。
万人向けのまとまりのあるスープです。

でも、九州一のラーメンならもっとガツンと来るパンチが欲しいかな・・・

そして、真ん中に乗ってる辛味ダレ、これが異様に辛い(゜_゜>)
5倍以上の烈火ラーメンは自分にはまず無理です・・・




でもさすがは有名店、ここで終わらない!!
ここに来てテンションをドドーンっと上げてくれたのがこの麺!


暖
博多ならではの極細のストレート麺。

極細にもかかわらず、しっかりコシがありモチモチで噛み応え十分!

麺は抜群に美味しかっただけに、今回のスープがもっと良ければと心残り。


ラーメン自体は確かにハイレベルですが、やはり期待しすぎは禁物ですね。
全体的にかなり一蘭チックなラーメンですが、「一蘭の屋台風」って印象を受けました。

「ラーメン 暖暮」
住所 福岡県筑紫野市二日市中央1-9-7
電話 092-923-1880
営業時間 11:00~翌2:00 
休日 無休

暖暮 (ラーメン / 二日市、西鉄二日市)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

