スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょりママ焼き立て直送便 新年バージョン

今月もまたまた届きました!!
ちょりまめ日和」のちょりママさんから、焼き立て直送便!

何と何とこのブログでちょりママパンが登場するのは今回で驚きの6回目!!



今回はベーグルとそれ以外の他のパンもリクエスト(^^ゞ

「枝豆とチーズのリュスティック」


マミー

リュスティックは、水分のとても多いハードパンで、ソフトフランスと食パンの中間みたいな感じの食感かな。
袋を開けた途端、一気に漂うチーズの香ばしい香り!!

軽くトーストして、そのまま頂き、そしてバターも塗って・・・

リュス
外側の皮が薄くてパリッ、中の生地はもちっ。
フランスパンに比べて水分が多いので、フランスパンよりずっとモチモチ食感なんです。

かみ締めるほど出てくる粉の甘み・・・
チーズの塩気と香ばしさがさらに粉の甘さを引き立ててくれてます!
所々に入ってる枝豆がアクセントになってこれがあるのとないのとでは全く別ものです。

シチューなんかと一緒に食べたいパンですね!


そして今月のマンスリーベーグル。
「よもぎと小豆」
今回は一月にちなんでテーマは「お餅」!!

よもぎ
よもぎ色でよもぎ風味がどーーんと!!!

そして、今までのちょりママベーグルにはないソフト感!
でもこのソフトさがよもぎにはバッチリ!

中はしっとりもちもちのベーグルでよもぎのほのかな香りと優しさが浮きだってます。
ほっくり甘ーい小豆が入ってるのでベーグルを食べながら和菓子を食べている感覚に。

でもよもぎを使うとやっぱり少しパサつき感は否めない・・・

「ほうじ茶くれ~!!!」



最後は、試作ベーグル。
「かぼちゃとゆずのベーグル」。

かぼちゃにゆず・・・
この組み合わせが合うのか??って食べる前はかなり疑問でした・・・食べる前までは。。。

まま6

この1個の存在感を伝えれるような写真にしたつもりですがいかがでしょう??

こちらは「ズッシリ、みっちり」のまさしくちょりママさんらしいベーグルです。
プレーン生地にかぼちゃとゆずミックスのペーストが巻き込んであります。

温めなおすと、ふわ~っと香るゆずのいい香り!!

一口食べて、この意外な組み合わせの謎が一気に解けました☆(人>ω<*)

ゆずオンリー→おそらくゆず独特の酸味と苦味だけが際立つ。
ゆず+かぼちゃ→かぼちゃの自然な甘みでゆずの苦味が消えて、柑橘系の爽やかな香りと風味だけがしっかり残る。

今回はかぼちゃがゆずを引き立てる名脇役ぶり!!
かぼちゃの甘みと、ゆずの柑橘系のの爽やかさが混ざり合ってさらに美味しさUP↑↑
この組み合わせには驚きました…

過去記事

いつもいつもホントにありがとうです(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

つばめ


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。