スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回 おめざフェア 岩田屋

やはり今回も我慢できずに行っちゃいました(ーー;)

岩田屋本館7階大催事場で1月9日~14日まで開催されてます、

第7回 おめざフェア」!!

フランさんcocokaraさんのおかげで眠ってた催事魂に火がつきました(~_~)

おめざ

今回はまず時間がなくて催事にいけない方や、週末行こうと思ってる方のために簡単に会場の様子をレポートしますね!!


今回は気合入れて10時オープン一番乗り!!
オープン時の催事場はこんな感じ。
ガラガラ・・・

おめざ2

売り子さんたちの視線を独り占めのビップ気分~♪
催事となると目の色を変えるおばちゃん客たちがいないのがなんと気持ちがいい事か…(笑)

まずは「銀座 木村屋總本店」。

おめざ3 おめざ4

ここは米と麹を熟成させた酒種酵母の酒種あんぱんが有名ですよね。
定番から季節物まで様々なあんぱんが並んでます。
でも思ったより小ぶりですね・・・
酒種アンパン・・・1個137円~


長野 アトリエ・ド・フロマージュ」。

おめざ5

ここはなんといってもショーケース左上に並んでるマスカルボーネシューが有名です。
マスカルボーネチーズ入りに生クリームをサンドしたチーズ専門店のシュークリーム。
これは前回食べましたが、この高さのあるシューはかなりボリュームがありました。
マスカルボーネシュー・・・1個315円。


神戸 観音屋」。

おめざ6

ここはオーブンで焼くと、デンマーク産生チーズがトロっと溶けてアツアツチーズケーキは味わえるデンマークチーズケーキで有名なお店です。
デンマークチーズケーキ・・・1個368円。


大阪 アンドリュー」。

おめざ7

ここのエッグタルトは前回の「おめざフェア」で一番多く売れた商品だそうです。
サクサク生地と濃厚なクリームのハーモニー。
エッグタルト・・・1個180円。


今回の催事でお馴染弁当実演の一番注目の的!
宮城 利久」。
牛たん弁当・・・1365円。

おめざ8

見ての通り、牛タンとは思えない分厚さ\(◎o◎)/!
独自の製法で柔らかく煮込んだジューシーな厚切りの牛タンは、相性が抜群の南蛮味噌と麦ご飯とのドッキング!
これ買いたかったんですがさすがに10時からこれはちょっと・・・


東京浅草 満願堂」。
実演芋きん・・・一本116円。

おめざ9

浅草の芸者衆やお師匠さんご用達のこの芋きんは甘さ控えめで女性より男性の方が人気があるそうです。
芋きんとか大の大好き!!

「東京築地 丸竹」。
築地江戸前玉子焼・・・1本840円。

おめざ10 おめざ11

写真からわかるようにここはあのテリー伊藤さんのご実家として有名なお店です。
新鮮な卵を秘伝の出汁でといて焼き上げてます。
玉子焼はプレーンからのり入り、みつば入り、海老入りなど色んな卵焼きが揃ってます。


そして催事といえばカレーパン。
東京世田谷 ビストロ喜楽亭」。

おめざ

ここのカレーパンを買おうとしたらなんと以前「北海道の物産と観光展」のときに食べたプルマンのカレーパンの時にいた売り子のおばちゃんが!!

そのおばちゃんの一言、「今回のカレーパンは…だよ。」って・・・
そんなこと言っていいの(*_*)
買おうとしてたのに売り子のおばちゃんのおかげで今回はスルー・・・
おいしいかれーパン(普通・辛口)・・・各263円。


そして催事といえばこれまた珍しいものが1個はありますよね。
北海道展では「いくらの山」など・・・

今回は「東京荻窪 タータン珈琲田中屋」。

ダッチ式水だしコーヒー。

おめざ12

上部の円いウォーターボールにこだわりの水を入れ、一滴の水が六つのしずくに分かれゆっくりとコーヒーの粉の中を通りぬけ旨味成分を抽出して作るそうです。
会場に喫茶コーナーも設けてあります。
水だしコーヒー(1ℓ)・・・1449円(高っ!!)

最後にここが一番ずば抜けて人気でした。
福岡 焼とりの八兵衛」。
名物ごまプリン・・・320円。

おめざ13

はなまるマーケットへのおめざのお問い合わせが一番だったのがここのプリンだそうです。

開店5分でこの列ですよ\(◎o◎)/!

おめざ14

これはロイズのポテトチップチョコレートを上回る人気かも。
確かに福岡で食べれるって言っても焼とり屋さんに行って「プリンだけ下さい!」とはまず言えないですから、こんなプリンだけの出店は貴重ですよね。
焼鳥じゃなくてプリンの専門店にしたほうが儲かるのでは?!
このごまプリンをおめざとして紹介したのは森公美子さんなんですが、八兵衛にとっては森公美子様様ですよね!

今回のおめざフェアはホントすごいです!
これだけ一同におめざが集まるのは滅多にないですよ。


さて今回この紹介した中からお目当てのものをゲットしました(^^ゞ
どれでしょう??
次回実食編で紹介しますね!


詳しくは→岩田屋HP
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。