

HELLO de カレーパーティ

普段仲良くしてもらってる方たちとカレーパーティ!!

念願の念願の、行きたかったお店へ!!
ごりさん超おススメ北九州折尾にあるカレー屋さん、

「HELLO」


ハロー

参加者は・・・
みんgori」のごりさん、
オトメの部屋」のオトメさん、
あっちゃんとの奮闘記」のぱんなさん、お子さんのあっちゃん、ダンナさん、
そして自分の6人です。

今回の前編でお店や料理、後編でパーティの様子に分けて紹介します!
まずは前編、お店と料理の紹介から。


ハロー2

カレー屋さんとは思えないお洒落な店内。
スタイリッシュな内装にお酒も豊富に並んでてオリジナルのお皿もとても可愛いです!
店内の詳しい様子はこちらこちら


本日はごりさんの力もあって、貸切!!
普段は860円からランチがあるんですが今回特別に2000円でおまかせコースを用意していただきました。
ドリンクも飲み放題です。



まずは「サーモンのサラダ」

ハロハロ

サーモンはもちろん、オクラやパプリカも超新鮮で甘いです!



続いて「蛸のカルパッチョ」

ハロー4

相変わらずこちらもプリプリの蛸!



「タンドリーチキン」

ハロー5

これまた本格的!
まずは芳醇な香りに、そして口に運んだ瞬間のプリプリ感とジューシー感。
この時点で白ご飯が実は欲しくて仕方なかったです^_^;




そしてそして、お待ちかねのメインのカレー!!
今回は今日のためにオーナーさんが特別に作ってくれたオリジナルカレー。

ハロー6


十六穀米とターメリックライスにラムのカレーがかかってます。
このカレー、冗談抜きに今まで食べた中では一番でした!!
煮込んだトマトのさわやかな酸味の後に、じんわり追ってくるスパイスの効いた辛さ。
ラム肉ベースなんですがラム肉の臭みも全くなくて、まさに絶妙なスパイスの調合加減がパーフェクト!

これは是非定番化してもらいたいカレーです。



デザートは、「ごりさんの手作りシフォンケーキ」

ハロー7

集合前に早めにお店に行って黙々と作られてました(~_~)
手作り感満点で表面パリッと中はフワフワ!
料理も出来るごりさん恐るべし~\(◎o◎)/!



最後に「コーヒー」でホット一時。

ハロー8


いや~2000円で量質ともに大満足の内容でした。
オーナーさんもとてもいい方でHELLOが近くにあったら常連になりますよ!



「HELLO」
住所 北九州市八幡西区折尾3-8-32
電話 093-601-2905
営業時間 12:00~15:00、17:30~22:30
休日 水曜

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

