スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パロマグリル

福岡ではあまりにも有名ですよね。今泉にあるカフェ。


「パロマグリル」

パロマ


ここはフレンチの鉄人の店で7年間マネージャーをしていた方がプロデュースした、
カフェ感覚でフレンチが楽しめる店です。


ランチタイムは常に満席でたまたま一つだけテーブルがあいてました。

ランチは色々揃っていて詳しくはこちら


パロマ3



ランチにはそれぞれ前菜6品とドリンクがつきます。
パロマグリルといえばハンバーグ!!

ハンバーグランチ1000円と本日のパスタランチ800円を注文。
ハンバーグランチにはライス、パスタランチは若鶏と水菜の和風パスタゆず胡椒風味でパン。




まずはパスタランチのパン
今日はノーマルなパンと、紫芋のパンです。

パロマ4


フランス直輸入というパンをアツアツホカホカで持って来てくれます。



そしてパロマグリルの魅力の一つ、前菜6点盛

パロマ5


本日は左上から時計回りに、
きびなごのフリッター、栗の冷製スープ、里芋マッシュ、
揚げ茄子の黒胡麻和え、大根の煮物、サツマイモのポテサラ。


この中でも栗のスープが最高!!
裏ごしされたスープは栗の風味がしっかりとしてし、栗のかけらが入っているのもいい。
栗の甘みたっぷりでこの完成度には驚きでした。



人気№1のメニュー、パロマグリルのハンバーグ!!
初めての方は来たらびっくり!!
「なんじゃ~こりゃ~!!」って叫びたくなっちゃいますよ(^_^.)

パロマ6


ハンバーグの上に、オニオンリングと水菜がこんもりと乗せられた、この高さの演出!!

普段はオニオンリングはノーマルタイプが3つですがこの日はクリスマス期間中とのことで赤、黄、緑のカラフルなオニオンリングになってました!

写真はないですがこれにライスがついてきます。


ナイフを入れると、切った感覚がないくらいに柔らかい!
むしろナイフなんていらないです。

パロマ7


さくっと揚げたてのオニオンリングは香ばしく、生の水菜との相性も絶妙。
肝心のハンバーグはジューシーな肉汁とともに肉の旨さが舌先に伝わってきます。
回りに散らされたソースはパロマオリジナルで濃くもなく薄くもなく、まさにこのハンバーグにピッタリの味付けでね。


そして、若鶏と水菜の和風パスタゆず胡椒風味

パロマ8


パロマグリルはハンバーグやオムライスが有名な中でパスタも影の人気メニューらしいです。
わかります、出てきた瞬間フワ~っと香るゆず胡椒の香り。
そしてあっさりながらもしっかりした味付け。
ここで一体何食べればいいんだ~!!って毎回悩んじゃいそうですよ。


食後のドリンクはホットコーヒーに紅茶

パロマ9

写真見てわかりますか??
コーヒーと紅茶でミルクが違うんですよ。
こだわってますよね(^。^)y-.。o○

店内ははっきり言って狭いです。

でもここの接客は最高に素晴らしいんです!!

こちらがペコペコしたくなっちゃうほど腰が低く笑顔の対応。
食事の質もダイナー的な雰囲気以上のものを提供してるんです。
人気の秘訣は料理だけでなくここにもアリ!!ですね。

おまけはちょっといやらしいトイレをどーぞ!!


「パロマグリル」
住所 福岡市中央区今泉1-3-13    電話 092-715-0346  
営業時間 11:30~17:00 18:00~27:00    休日 火曜

PALOMA GRILL (カフェ / 薬院、渡辺通、天神南)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。