スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAPRi (カプリ)

クリスマスランチ~♪
薬院にあるTVや雑誌で取材も多い福岡で有名な、イタリアン料理店、

「CAPRi (カプリ)」MAP

こちらはさすが、福岡、いや九州の食べ歩き王、ごりさんも行かれてました。
この方には一生敵う気がしませんね(^_^.)

カプリ

イタリアのカプリ島をイメージしたというお店はとても可愛らしく女性客に人気があるのも納得。

そして個人的に一番驚いたのがこのお店、4人のスタッフがいらっしゃったのですが、皆さん若い男性で女性スタッフは一人もいませんでした。
これも女性に人気な理由の一つなんでしょうかね。

カプリ2

店内にはいるとオープンタイプの厨房があり、その奥にテーブル席。
白壁のシンプルな作りで、かわいらしい絵が描かれています。

ランチは4種の前菜にメイン(2種のパスタと1種のリゾットからチョイス)、それにドリンクが付いて820円。
これに+300円で本日のデザートが付けれます。


カプリ3

二人で来たのでひとつはリゾット、ひとつはパスタで。
「ベーコンと木の子、キャベツのトマトクリームリゾット」と「ローストチキンとほうれん草のクリームパスタ」をチョイス。
ドリンクはスープに変更可なのでひとつはスープにもうひとつはホットコーヒーで。


まずは前菜4種。
前菜は820円のランチとは思えない懲りようです。見た目にも、とても色鮮やかですね。

カプリ2

左からムール貝の明太パン粉焼、その下にポテサラ、ガーリックフランスにサワークリーム、トマトとオリーブのピザ、キッシュです。

スープ。

カプリ5

スープはコーンクリームですが、大きなクルトンに底には大量のコーンが入ってました。

メイン!
ベーコンと木の子、キャベツのトマトクリームリゾット。

カプリ6

これがめちゃくちゃ美味しい!!
ここカプリではリゾットが美味しいとは聞いてましたがズバリ!
お米は絶妙なアルデンテ、しかも凄くジューシーさにはビックリしました。
そしてベーコン、これがベーコンに見えますか\(◎o◎)/!
厚切りローストビーフっしょ!

ローストチキンとほうれん草のクリームパスタ。

カプリ

麺が細い平麺がここのパスタの特徴。
ここのクリームがこれまた個人的には3本の指に入るくらい美味い!
味付けがしっかりしてる割にサラリとしてるのでかなり食べやすいです。
パスタの量も結構多いと思います。

そしてアフタードリンクのホットコーヒー。
このコーヒー、LAVAZZAのコーヒーです。

カプリ8

LAVAZZAのコーヒーは濃ゆくてしっかりしたコクがあるんですよね。
甘いビスコッティが濃いコーヒーにドンピシャリにマッチしてます。
安物のコーヒーが多い中ここみたいにランチで美味しいコーヒー出してくれるお店はポイント高いです。

これだけのセットで820円、これはまたコスパ高いですよね(^。^)y-.。o○

CAPRi(カプリ)
住所 福岡市中央区薬院1-16-22 メゾンド天神南1階
電話 092-771-4003
営業時間 12:00~14:00、18:00~23:00
休日 不定
駐車場 なし (近くにコインパーク有り)

カプリ (イタリアン / 薬院、渡辺通、薬院大通)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。