スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たべっ子どうぶつ きなこ&チョコ

  • 2007/12/23 08:00
  • Category: SWEETS
先日年末に備えてのお菓子を買いだめしたばかりなのに、年末を迎える前になくなっちゃいましたぁ(ーー;)
で、これまたコンビニに行くとついつい買わずにはいられなくなってしますコンビにマジックにどんハマり・・・
元々きなこ好きなんですが最近黄な粉マニアのとも蔵さんの影響を受けてさらにきなこ菓子が気になってきてます。
今回のお菓子も見た瞬間手に取っちゃってました(~_~)

「たべっ子どうぶつ きなこ&チョコ」!!

動物

たべっ子動物は子供の頃よく買ってましたね~
これのきなこ版が出て久々に買っちゃいました!

みなさんご存知のようにこのお菓子は1枚1枚動物の形をしててそれぞれに英語で名前が記されてて、このお菓子のおかげでどれだけ動物の英語を学んだことか。

パッケージにはには、「コラーゲン」と「イソフラボン」入りと書かれていて、子供向けのお菓子の『たべっ子どうぶつ』も今やターゲットは健康志向な大人の女性?! 

そうそう、このお菓子の動物の種類は全部でいくつかご存知ですか??
自分は今回初めて知ったんですがまあまあ答えは最後に(^^ゞ

開けて出してみると、動物型きなこ味のビスケットにきなこチョコレートをコーティングされてます。
ダブルきなこです!!

動物2

食べてみると・・・これこれ、ズバリしっくり来るんですよね。

塩気のあるサクサクのクッキーと、ほんのりきなこチョコ味の組み合わせがめちゃうまっ(○´艸`)

最近何かと「塩系のスナック×チョコ」のお菓子が出てますがこれはヒットヒット!!
他のこれ系のお菓子と違って地味さが美味しいんですよ。
始めは英語を読みながらじっくり食べてましたが途中からもう食べるのが先になってしまうのは歳かー?!
美味しい上に英語の勉強にもなって健康的でこれは一石二鳥ではなく一石三鳥です!

最後にこのお菓子の動物の種類ですが、何と何と・・・

46種類!!!

ギンビスさん、スゴイです!!

しかもこの元祖バター味は「1979年9月パリ世界食品オリンピック金メダル受賞」しております。

歴史長っ!!!
ずっと愛され続けてるお菓子なんですネ~!
皆さん、これを機にまた英語の勉強してみませんか?!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。