スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ワガママkitchen」から宅配便~♪

先日、ワガママkitcenのワガママレシピリー姉さんさん(ワガママ娘さん)にコトナッツを送ったお礼にとお返しを頂きました。
彼女は今とても大変な時期なのにもかかわらず、何倍もの大きさになって帰って来ました。

リー姉さんは、ビックリするほどしっかりしてて自分と同じくらいの歳とは思えません(~_~)

そんなリー姉さんからの心のこもったお菓子たちはこれまた凄かった・・・



ドカ~ンとこれだけの量!!

ワガ

朝から晩まで家のために毎日一生懸命働き、2週間ぶりのやっとの休みの日に徹夜してまでこれだけの量を作ってくれたんです。

一つ一つがどれも丁寧で、リー姉さんの思いが込められてるのがよくわかります。

まずは「リンゴとレーズンのシナモンボンバー」。

ワガ2

リー姉さんの気持ちが溢れ出てるこの爆発振り!
「初めまして、ボンバー君!」
このボンバー、めちゃくちゃズッシリ感があります。
小麦の素朴で穏やかなやさしい味わいと、甘い福島産のりんご、シナモンのさわやかな香り。
焼くと飛んでしまいがちなシナモンの香りもしっかり残ってますよ。


そしてリー姉さんが研究に研究を重ねて作り出したオリジナルマフィン!
まずは「フルーツグラノーラ入り、パイタイプのスコーン」。

ワガ3

パイのようなザックリした形が特徴のザックリスコーンです。
ミルフィーユがもっと粗くなった感じでパイのハラハラとした食感を想像しそうですが、食べてみると周りの生地がごりっ、ザクっ、中はみしっと生地が詰っていて味わい深く・・・っ美味しい!!!!!


「ブレッドタイプのスコーン」。


ワガ5

パイタイプと同じ配合で製法を変えたというこのブレッドタイプ。
中身は同じなのに作り方を変えるとこんなに別物に変わっちゃうんですね(~_~)

リー姉さんからの注意書き通り「霧吹きしてレンジで25秒、トースターで3分」。

ワガ6

外はサクっ、こちらは中がモッチモチなんです。
決して、濃い味ではなく、薄~く優しい味。
感じる・・・噛めば噛むほど粉の深い味わい☆.。.:*・°


そして頂いた中でも一番印象が強かったのがこれ!
「自家製フルーツグラノーラ」。

ワガ7

オートミールにたくさんの果実と木の実が入ってます。
半分はそのまま頂いて、半分はトップ画像にもありますがホットミルクで頂きました。
そのままポリポリ、ミルクと一緒にザクザクw。
一口ごとにいろいろな味が楽しめます。
メープルシロップがほのかに香って懐かしく優しい味・・・
体に栄養が入っていくのを感じるんです。
じわじわ~とゆっくり体の中に・・・


「手作りリンゴジャム」。

ワガ8

福島の甘~いリンゴが使われたこのジャム、赤ワインとのコラボで美しいピンク色がでてます。
リンゴのカタチそのままな食感、上品で優しい甘さはまさに幸せの味わい!
この凝縮振りはもう果物の世界を超えてますよ^_^;
スプーン一杯のジャムがもたらす幸せをなめちゃいけないですよー。
いや、舐めてもらったほうが良いんですケド。

色んな食べ方を試しみてみたいんですが、この量じゃちょっと少ないよ~!!

そしてお菓子と一緒に添えられたお菓子一個一個の説明と自分へのお手紙。

ワガ4

このお菓子たちへの熱意が前面に出てますね。
「腐ってないか?」とか「固くなってないか?」とか色々心配みたいだったんですが、どれも100点満点のお菓子だったよ!!

トドメはリー姉さんオリジナルポストカード!

ワガ9


正直今回のリー姉さんのお菓子に涙が出ました。
お菓子で涙を流したのは初めてです。
一日中働いて2週間に一回の唯一の休みに徹夜してまでこのお菓子を作ってくれたこと。
リー姉さんは直接言わなかったんですが、この日は大切なお友達とランチの約束もしてあったのにそれをやめて、このお菓子のために貴重な時間を割いてくれてたんです。
普通そんなこと出来ますか?!それを考えた瞬間涙があふれ出たんです。

手作りお菓子でここまで人の気持ちを動かせれるなんて初めて実感しました。
形には表れない何かがこのリー姉さんのお菓子を通じてしっかり伝わってきました。
離れていても気持ちは通じるものだと。
熱い気持ちがこみ上げる中この記事を書きました。

リー姉さん、ホント感謝しきれない気持ちでいっぱいだよ!
もうこんな気は使わなくていいからせっかくのお休みは大切に自分のために使ってね(^^ゞ

ホントうれしかったよ、ありがとう!!

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。