スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがりこGhana 

  • 2007/12/20 08:00
  • Category: SWEETS
気になりつつも買わないつもりだったのに、コンビニマジックに負けました…(ーー;)
ロッテ×カルビーのコラボ商品

「じゃがりこGhana」!!

じゃが

一ヶ月ほど前に山梨、長野、新潟の3県で試験的に発売されたこのじゃがりこがついに全国発売。
価格はなんと普通のじゃがりこの倍以上の定価248円。
しかも普通のじゃがりこよりも小さい容器(さつまりこと同じ大きさくらい)。

じゃがりこのパッケージなのに、開けるとふわーっとチョコの香り。
カタチはじゃがりこですが、チョコをまとってなにやら高級感が漂っていますよ。


さてさて肝心のお味は・・・

じゃが

んー・・・・・正直微妙・・・(ーー;)

ガーナチョコの甘い味の後に、じゃがりこのしょっぱさや、野菜の味がするのですが、バランスが取れていないというか、バラバラな感じです。


ガーナチョコがこれまた濃ゆいのでほとんどじゃがりこの味もしないんです(*_*)
ガーナチョコをじゃがりこのカリポリ食感で味わうような感じかな。

原材料名のところに「にんじん、パセリ」と書いてあり、チョコと野菜の組み合わせもいかがなものかと・・・(~_~)
248円というこの価格、これってガーナとじゃがりこを足した値段?!

この「じゃがりこGhana」、賛否両論あるみたいですが、個人的にリピなしです…
やはりじゃがりこはじゃがりこで、ガーナチョコはガーナチョコで食べるのが一番だと思います^_^;

そして年末に備えて買ったお菓子をチラッと紹介!
ネタの都合上一個一個紹介させていただく暇がないので(~_~)

じゃが3

飽き娘さんのところで見かけた「エスニカン ハラペーニョ」
これ自分が今まで食べてきたお菓子の中で一位を争うくらい辛いです\(◎o◎)/!
ヒーヒー言うくらい辛いですがこれがまた後を引く辛さ!

さきのりさんのところで見かけた「みどり牛乳プリン」
この牛乳パックのプリン、自分が先日紹介した「湯布院牛乳プリン」とどっちが先?!
生乳を全体の80%使用を使用してるので言わずもがなミルク感たっぷりのプリンです。
滑らかでふんわりとした食感の正統派のプリン、牛乳好きにはたまらないプリンですね。

後はなんか昔買った事があるようなチロルの「めざせまるきんチョコ」
この中に入ってるどうでもいいようなシールをよく昔集めてたものです。
「ふんわり名人」も最近お気に入りの一品。
きな粉マニアのとも蔵さんのブログで紹介されてるきな粉商品が中々見つからないです・・・

実際はこの倍くらい買い込んじゃって、これは年末太るぞ~(ーー;)

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。