

HICKORY2 FRESCO (ヒッコリー2 フレスコ)

大名、西通り沿いにある、イタリア伝統料理のお店「ヒッコリー」が出した生麺パスタの専門店、

「HICKORY2 FRESCO」MAP



ヒッコリー


元祖の「ヒッコリー」とこの「ヒッコリー2」は10メートルくらいしか離れてないところにあります。
着いたのは1時くらいでしたが人気店だけあって30分待ち…^_^;

ここは、化学調味料は一切使用しておらず、例えば、料理にはバター・砂糖を使用せず、オリーブオイルはイタリアと同様のエキストラバージンオイルのみを使用。
素材にもとことんこだわり、パスタをボイルする塩はシシリアの天然海水塩、自家製パンの粉はナポリのカプート社の粉を使用するなどのこだわりだそうです。


店内に入ってすぐ右にある、イタリア製のパスタマシン。
「トルキオ」という名前で、福岡でも珍しいものらしいです。

ヒッコリー2 ヒッコリー3

広く、茶色やアイボリーが基調で落ち着いた雰囲気の店内。

ランチはAランチ1200円、Bランチ1480円、Cランチ1890円、Dランチ3150円の4種類
それぞれサラダがついたりスープがついたりデザートが食べ放題になったりと価格が変わってきます。


今回は二人とも「野菜サラダ/自家製パン/本日の手打ちパスタより1品/デザート2種/コーヒー」のAランチを注文。

本日のパスタは4種類の中から選びますが、麺がどれも違ってそれぞれ麺の特徴も書いてあって助かります。
マイチョイスはサーモンとほうれん草入りスパゲティ、クリームソース
お連れさんチョイスは地鶏ミンチとお野菜のスパゲティ、ペペロンチーノ

可愛いカトラリー置きに思わずパシャっ(^^♪

ヒッコリー4

まずはサラダ

ヒッコリー5

レタスにトマト、人参に2種類のドレッシングがかかってていい感じです。

そしてパン2種
クロワッサンと丸型パンなんですがこれがまた美味しいんです!

ヒッコリー6

どちらもアツアツで、クロワッサンは皮はパリパリ、丸パンはふっかふかのモチモチ~。
お持ち帰りしたいという人が多いのも納得できますね。

マイチョイス、サーモンとほうれん草入りスパゲティ、クリームソース!

ヒッコリー7

1.75mmのパスタにほうれん草が練り込まれてるので緑色の麺です。
クリーム、サーモン、ほうれん草、この三色の色合いがとってもいい!
これが最高に美味い!!
生パスタは久々に食べましたがここの生パスタは正直美味しいっす。
もちもちとした、生麺独特の食感はそのままに、ほうれん草とサーモンの香り、濃い目のクリームソースがまたよく絡んでます。
サーモンも大きいやつがゴロゴロ入ってます\(◎o◎)/!


お連れさんさんチョイス、地鶏ミンチをお野菜のスパゲティ、ペペロンチーノ!

ヒッコリー8

こちらは1.25mmの極細麺。
こちらも少し頂きましたが、細麺タイプの生パスタでもちもちとした食感を出すのが難しいのですが、これまたしっかり歯ごたえのある固さに仕上がってます。
ペペロンチーノにはやはり細麺が合いますね。
ペペロンチーノといってもニンニクや辛さはほとんどなくベース程度でした。

いや~どちらも普通に美味しいパスタですね!!

そしてデザート2種にフルーツ。
本日は焼きプリンとジャラート、いろいろなフルーツ添え
練乳とストロベリーのダブルソースがかかってます。

ヒッコリー9

このデザート2種は女性のハートを鷲掴みですよね~
この焼プリンが絶品!
固めの濃厚プリン、これは好きなタイプのプリンでしたよ。
ジャラートもあっさりでフルーツも苺やパイン、桃などたくさん入っててもう大満足!
二人でお替りしたいくらいでしたよ(~_~)

最後に食後のコーヒー。

ヒッコリー10

これまた珍しくコーヒーにチョコまでついてました。

いや~これは大満足のセットでしょ?!

そして本日のおまけは・・・

このお店でなんと言っても有名なのがこの空間!!

ヒッコリー11

これトイレなんですよ!!
広いトイレにはバラが飾られ、ソファとテーブルも置かれているんです。
下手すればここに引きこもれそう(爆)

~ランチ~
Aランチ  1200円
野菜サラダ/自家製パン/本日の手打ちパスタより1品/デザート2種/コーヒー
Bランチ  1480円
冷製スープorミネストローネ/本日のパスタ1品/デザート他[全6品]/コーヒー
Cランチ ~食後のデザート食べ放題~  1890円
冷製スープorミネストローネ/パスタ1品/デザート[食放]他[全6品]/コーヒー
Dランチ  3150円
自家製手打ちパスタより1品/本日のメインディッシュ他[全7品]/コーヒー

(本日のランチパスタ)
・ベーコンと玉葱のスパゲティ、トマトソース
・サーモンとほうれん草入りスパゲティ、クリームソース
・地鶏とお野菜のスパゲティ、ペペロンチーノ
・渡り蟹のスパゲティ、トマトクリームソース(+200円)

「HICKORY2 FRESCO (ヒッコーリー2 フレスコ)」
住所 福岡市中央区大名1-12-66 BMナカムラビル6階
電話 092-718-1345
営業時間 11:30~15:30/18:00~22:30(金土~23:00)
休日 火曜

HICKORY 2 FRESCO (イタリアン / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

