

男前豆腐店 湯豆腐

スーパーに行くと何やら見慣れぬ「男前豆腐」が・・・

「湯豆腐」!!

400g入りで150円くらいと男前豆腐にしては安めの値段ですね。
4人で分けて丁度食べきりサイズ。

湯豆腐

これまた男前豆腐らしいインパクトのあるパッケージ!
謳い文句は「日本列島改造豆腐」、相変わらず強気な事言ってくれてますね^_^;

もちろん頂くは湯豆腐で!!

湯豆腐2

豆乳鍋とも迷いましたが、豆腐が豆腐だけに今回は豆腐、水、昆布の3点のみの直球勝負
鍋に出し昆布を敷き、水をたっぷり入れて一煮立ちさせ豆腐を入れます。

湯豆腐にはつけダレはダシ醤油、薬味はネギ、削り節、柚子胡椒です。

湯豆腐3

男前豆腐だけあってしっかりした硬さは健在です。
早速一口・・・

湯豆腐4

どひゃ~!!!
美味すぎる~~~(゚∀゚)


これは断言できます、今まで食べてきた男前豆腐の中では一番ヒットです!

ジョニーは独特のネットリ感があって好みが分かれますが、この湯豆腐は男前らしい固さがあってジョニーとはまた違った甘みがしっかりあります。
そうそう、茶碗蒸しのような優しい甘みです!!
湯豆腐が温かいおかげで甘みをより一層強く感じますね。


正直これには驚きました\(◎o◎)/!
皆さんにも是非食べていただきたい!
おススメおススメおススメ、3回言っちゃいます(笑)

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

