

らーめん工房 龍

知り合いが北九州に行ったついでにラーメンのお持ち帰りを買ってきてくれました(^^ゞ
北九州市八幡西区にある

「らーめん工房 龍」!!

ここは鹿児島産の豚にこだわる久留米ラーメンを出すお店として有名なんですよ。

龍

セットの中身は生麺にスープ、チャーシュー、きくらげ、葱、高菜、紅しょうがとお店さらがら。

家で勝手にラーメン職人になって麺あげ、シャッシャッシャ!!

完成!!

龍2

見てくださいよ!!
このネオ白濁にトロトロ、アワアワ!!

龍3

一口スープすすると・・・
とろみのある濃厚スープで、豚骨がギンギンに効いているまさに久留米系ラーメン!

でも龍の魅力はこれだけ濃厚なのにもかかわらず、あの強烈な豚骨臭さやしつこさが全くないんです。

チャーシュー。

龍4

薄い豚のバラ肉はしっかり味がしみてて、肉と脂身のバランスもよく食感も楽しめますね。

麺は中細のストレート麺です。

龍5

これがまた上手くスープに絡んでます!
この手の麺は大好きなんですよ。

スープにとろみがある割にはギトギトこってりはしてないので、普段はスープ残しちゃうのですが、今日は全部飲んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それぐらい美味しかったです!

好みが分かれる久留米系豚骨をここまでバランスよく完成させてるラーメンは、なかなかないですよ~。

「らーめん工房 龍」
住所 福岡県北九州市八幡西区三ヶ森2-3-28
電話 093-612-8868
営業時間 11:30~売り切れまで
休日 水曜日

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

