スポンサーサイト


喜なりめんたいこ 茜屋

最近ブログを始められて仲良くさせていただいてる「備忘録」紫子(ゆかりこ)さんより思いがけない贈り物が届きました!!
紫子さんは2人の小さいお子さんをお持ちの主婦の方で家事に育児にと追われてるはずなのに、美味しいお店の情報はもちろん、行動範囲の広さに驚かされます。

そんな紫子さんから今回頂いたプレゼントは、

紫子

これまた可愛いXmasカードに明太子!!
Xmasカードは年賀状兼用ですか~紫子さん(笑)
そして明太子。
これは紫子さんご用達という、「喜なりめんたいこの茜屋」と言うお店のものです。

ここの明太は福岡大丸や小倉井筒屋、博多リバレインでも売られてるみたいです。
あれだけ大丸地下には行ってるのにこの明太の存在には気づきませんでした(~_~)


包みを開けてまず驚き、巾着に包まれて入ってるんです。
しかも外の保冷シートと保冷材は弁当箱やプレゼント用に再利用できるように作られてます。


紫子2


そしてこれがその明太!!

めちゃくちゃデカイです\(◎o◎)/!

紫子3

普通の明太子の2倍はありそうな大きさなんです。
そしてこの美しいピンク色。

「喜なりめんたいこ」には、着色料、発色剤、化学調味料、酵母エキス、蛋白加水分解物、発酵調味料などの調味料も一切使ってないそうです。

原材料は、すけそうたらの卵巣・羅臼産昆布・食塩・本みりん・唐辛子・まぐろ節・かつお節のみ。


さてさてこの明太子をどうやって食べようか??
色々考えましたが、やはり日本人、まずはこれでしょ!!

「明太子ご飯」!!

明太

昆布とかつお節の二種類のだしのコクのある旨味、本みりんのやさしい甘み、そして唐辛子のさわやかな香りと辛み・・・
天然の食材だからこそ出せる自然で深い味わいです。


日本人でよかった~と実感できる瞬間でした。
さあ次は大好きな明太パスタだぃ(^^♪

紫子さん、ありがとうございました!!

茜屋  本店 (その他 / 桂川)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

