

ayumuさんからの頂きもの

食べたいな♪食べたいな♪と以前言ってたら・・・
仲良くして頂いている*こちらの方*が送ってくれました☆.。.:*・°
「ayumuの雑記帳」ayumuさんからです!



ayumuさんは家事に育児にと日々追われてるのにかかわらず、びっくりするくらいいろんな数のパンやお菓子を作られてます。
しかもそのパンやお菓子はお店のものを自分なりに考えて再現したり、こちらも見てて楽しめるものばかりです。
思いついたらすぐ実行!そんなayumuさんとは自分も親近感が沸きます(^^ゞ

そんなayumuさんからの今回の頂きものは。。。


やっぱり大好きなベーグルってことで(笑)
今回ベーグル4種類、チョコブラウニーを頂いたんですが、これは自分のリクエストに答えて作ってくれたベーグルなんです!
何ともありがたいことですね((((*´ー`)


まずはシンプル、「プレーンベーグル」。

ayu2.jpg

パン職人、ちょりママさんの弟子というだけあってちょりママさんのベーグルにそっくりです。
表面ツルピカの別嬪さんベーグルに中はしっかり詰まってズッシリ感もあります!
まだベーグルを作り始めて間もないんですがそんな面影は見せない、ホント素晴らしいベーグルです。

続いて「ココアマーブルベーグル in チョコ&クルミ」。

ayu3.jpg

こちらはayumuさん一番おススメの甘い系ベーグル。
プレーン生地にココアを練りこんでマーブル状にし、さらにチョコとクルミを巻き込んであります。
焼き戻すと甘~くて香ばしい香りが!!
食べてみるとこれまた甘~いチョコと、カリッとクルミの食感でお口の中はパラダイス~♪
これは子供や女性にはヒットのベーグルでしょう。

続いて自分の好み和風ベーグル2本立て!
「抹茶マーブル in 丹波黒豆」。

ayu4.jpg

自分の餡子のリクエストを上回る丹波黒豆入り!!
こちらもプレーン生地に抹茶を練り込んでマーブル状にし、黒豆が巻き込んであります。
黒豆は黒豆でも丹波ですよ!
抹茶のほのかな香りに黒豆の甘みでガッチリ和のタッグ!
小豆より粒が大きい黒豆はより豆の旨みがしっかり味わえます(^^♪


そして「さつまいもと黒ゴマペースト入り 白ゴマベーグル」。

ayu5.jpg

黒ゴマに白ゴマのまさにゴマゴマベーグル!!
ダブルで襲ってくるゴマの香ばしい香りに、これまたいい具合にホクホクのさつまいも。
ペーストとさつまいもの甘いフィリングがよりシンプルなプレーン生地によくマッチしてますね!


最後は「チョコブラウニー in クルミ」。

ayu6.jpg

こちらはayumuさん本人が食べたかったから作ったというチョコブラウニー。
本人はしっとり感がないっておっしゃってますが、冷やして食べて十分しっとり感はありますよ!
クルミたっぷりに甘さ控えめの何とも体に優しいブラウニーです。
しっかりチョコの味も出てて本格的なブラウニーでした!
何より嬉しいのがスティックタイプになってること。
食べ安いサイズでおやつやティータイムにもってこいですね!



味は言うまでもなく、何よりこれだけ多くの種類を自分のために作ってくれたayumuさんの気持ちが一番嬉しかったです!
食べたいっていう気持ちにストレートに応えるって、普通の人じゃなかなかできない事ですよね。
ayumuさんの人柄に五つ星です☆彡


これからも皆に笑顔と元気をもたらすお菓子やパンを作ってくださいね!
本当にありがとうございましたm(__)m

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

