スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金比率プリン 森永乳業

  • 2007/12/15 08:00
  • Category: SWEETS
皆さんこのプリンをご存知でしょうか?!その名も、

「黄金比率プリン」!!

このネーミングからして初めて見た時から気にはなってたんですが、お菓子やスイーツにはめっぽううるさい飽き娘さんが絶賛されてたのでこれは食べてみなくてはと!
定価137円ですがまたまたスーパーでちょい安買いです(^^ゞ
小雪さん、今回はいつものスーパーじゃないですから(笑)

プリン

このプリンのどこが黄金比率プリンかといいますと・・・
このプリンの製造元、「森永乳業」が、「※プリン博覧会」などに出てくる約1000種以上のプリンの中から6種類のプリンを選定し、選定した6つのプリンの食感や卵黄と生クリームのバランスを4つのポイントから分析し、分析した傾向値に基づき、独自の理想の比率を見つけ出して開発されたプリンだそうです。
詳しくは→こちら

※この「プリン博覧会」を運営する「最強プリン発掘隊」の方たちは全国2000種類以上のプリンを食べ歩かれてるまさにプリンマニアと呼ぶにふさわしい精鋭たちです。
「2000」って、どんだけぇ~\(◎o◎)/!


その試作に試作を重ねた結果生まれたこのプリンの特長は・・・
「濃厚でありながらも口に入れるとさっととろける絶妙なバランス」。。。

早速蓋を開けてみると、表面には膜のようなものがはってますね。
表面は結構固めでスプーンを入れると中は程よい柔らかさです。
そうそう、レアチースみたいな感じでしょうか。

プリン2

早速底のキャラメルに絡めて一口・・・

プリン3

普通に美味いですね!!
「( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━」というインパクトはないんですが、何となく安心できる味・・・

プリンというより・・・濃厚、なめらか~なカスタードクリームでございます。
確かに口どけも滑らかで最近のプリン。
甘すぎない絡めるソースが上手くプリンの甘みを引き立ててくれてますね!!


プリン博覧会に出てくるプリンは一個500円~1000円くらいまでのものが多い中でこの「黄金比率プリン」は100円ちょっととお手軽な値段。
そう考えれば大健闘してるプリンだと思いますよ!

詳しくは→森永乳業HP

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。