

ESPRESSO STAND demitasse(エスプレッソスタンドデミタス)

「うら本」で食事を済ませた後は同じビルの2階に入ってる、

「ESPRESSO STAND demitasse(エスプレッソスタンドデミタス)」MAP

デミ1

エスプレッソにあわ立てたミルクを注いで模様をつくる「ラテアート」で人気のコーヒー専門店です。
エスプレッソスタンドという名の通り、椅子のない立ち飲みのコーヒー店です。
通常のエスプレッソやジュースの他にLATTE ART専用がメニューもあります。

ここに来たらもちろん注文は「LATTE ART」450円!

デミ2

10種類の中から好きな絵を選んで描いてもらうことができます。
この10種の他に「secret」っていうのがあってこれは店員さんがそのときのイメージで描いてくれます。

今回自分は今の時期らしく「スノーマン」、好奇心旺盛なコットンさんは「secret」をチョイス(^J^)

エスプレッソにスチームミルクを加えたカフェラテをコン・カカオにして絵が描かれます。

数分後・・・

まずはマイチョイス、「スノーマン」!

デミ3

可愛いっすね~(´▽`*)

そしてコットンさんチョイス、「secret」!
今回は「花」が描かれてますね~。

デミ4

店員さん、上手くコットンさんぬ雰囲気掴んでる!
ホントコットンさんは見た目も心もお花みたいに綺麗な方なんですよね(^^♪
コットンさん、褒めてあげてますよ~(笑)

このラテアート、こんなに可愛くアートされて飲むのが勿体無いなって思うでしょ?!
でも飲んでビックリ!
この模様、静かに飲むと最後の最後まで崩れないんですよ(^^ゞ


初めて見るラテアートに感動~でした。
こんなお店に大事な人を連れて行ったらきっと喜ばれますよ(^。^)y-.。o○

「ESPRESSO STAND demitasse(エスプレッソスタンドデミタス)」
住所 福岡市中央区大名1-4-11 Calm Place大名2階
電話 092-725-2280
営業時間 10:00~20:00
休日 水曜

ESPRESSO STAND demitasse (カフェ / 赤坂、薬院大通、西鉄福岡(天神))
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

