スポンサーサイト


ちょりママ焼き立て直送便 X’masバージョン

今月も届きました!!
お馴染「ちょりまめ日和」のちょりママさんから「焼き立て直送便」!

今回のマンスリーベーグルはクリスマスをイメージしてこの3種!

手前から「アーモンドダブルチョコレート」「アップルハニー」「ベリーベリー」です。


クリスマスをイメージして作られたというこの3種のベーグル、ズバリですね~!!

そしてベーグル自体は小ぶりなのに相変わらずのズッシリ感。
身の詰まり方が半端ないんです^_^;


まずは2・3の「アップルハニーベーグル」
これには正直驚きました。
写真が小さくてわかりにくいですが、白ワイン、砂糖、レモン汁に漬け込んだリンゴが中に入ってます。
白ワインのコクとリンゴの爽やかな甘みや酸味が口の中で絶妙に奏で合ってます。
それはまるで初恋のハーモニー。←言いすぎ!?


そして4・5・6は「ベリーベリーベーグル」に「アーモンドダブルチョコベーグル」
「ベリーベリー」
ブルーベリーにクランベリーのミックス練りこみです。
ちょりママさん曰く固かったと言われましたが全然そんなことはないです!
大好きなプレーン生地を楽しみつつ、プチっと歯ごたえのあるクランベリーとブルーベリーの甘みと酸味がこれまたアクセントを与えてくれます。

「アーモンドダブルチョコ」
こちらはココア生地にチョコチップ、アーモンドクランチの練りこみです。
温めなおすとチョコチップが少し溶けて甘~い香り♪
所々に入ってるアーモンドのゴロゴロ食感がいいですね!
苦めなココア生地に甘いチョコチップのこのギャップ!
チョコが結構入っていても甘すぎず、どこを食べてもチョコでチョコ好きにはたまらなかったです(^J^)

今までに色んなベーグル食べてきましたが、ちょりママベーグルがナンバーワンだと断言できます!
自分の目標はこれなんですよね。
さあ来月は正月にちなんで「福ベーグル」に期待しますよ~(笑)
ちょりマミー、ありがとう!!

このベーグル3種の詳しいレシピや作り方はちょりママさんのブログへどーぞ!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

