

さつまりこ 焼きいも

  • 2007/12/09 07:30
  • Category: SWEETS
カルビーのお馴染「じゃがりこ」の仲間として今年もこやつが出てました!!

『さつまりこ 焼きいも』!!

さつま

さつまいもで作ったじゃがりこなので「さつまりこ」なんです。

さつまりこは毎年この時期に出てるんですが、2004年はプレーン、2005年は大学いも、2006年はスイートポテト、そして今年の2007年としてこの「焼きいも」の登場です。
パッケージが焼きいもをイメージしてあるのわかりますか?!

サイズは、じゃがりこより一サイズ小さめの「ちょうどおいしく食べきれる」コンパクトサイズ。

じゃがりこと同じカリッとサクサクの食感でじっくりと甘みを引き出した香ばしい焼きいもの味わいが特徴だというだというこのさつまりこ。

蓋を開けると、フワ~っと漂ってくるのは香ばしい焼きいもの香り♪
さてさてお味は・・・

さつま4

う・う・うみゃ~~い((((*´ー`)
うっすら甘いサツマイモの香りがして、食べるとじんわり追ってくる甘み。
噛み応えは、「じゃがりこ」で、香りがサツマイモ・・・

サツマイモで、このカリッと感は初めてでした♪

そしてこのさつまりこにはあちこちにニクイ演出がほどこされてるんです(~_~)
じゃがりこでもお馴染の凝ってて可愛いバーコード。

さつま

今回はバーコードが「切り株」になってます!

蓋の裏面には、"今日の甘い言葉"と「スイートおみくじ」なるものがついてます。

さつま2

スイートおみくじは12種類あるそうです。
おみくじは♡4つの「甘」。
これっていいのやら…^_^;

そして甘い言葉は、
「水泳には自信があるのに、僕はいつも君に溺れているよ♥」だって…
あま~~~い!!!

さつまりこ自体より数倍甘いっすよ(笑)
どひゃ~、こんなん死んでも言えないな~\(◎o◎)/!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

