スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~懐かしや~、駄菓子!

  • 2007/12/07 07:25
  • Category: SWEETS
最近のお菓子は外国産の高級チョコや高級塩うを使ったお洒落なお菓子が増えてきてますが、やっぱり日本人の原点は駄菓子でしょ!!
久々に駄菓子コーナーに行くと昔から馴染みのある駄菓子たちが結構並んでますね~

昔ながらの「駄菓子の定義」は1・安いこと、2・保存できること、3・腹持ちが良いこととされてるそうです。その中で買った駄菓子をいくつかご紹介!
ちょりママさ~ん、例の「たい焼き」駄菓子見つからなかったよ~(ーー;)

駄菓子

色々ネットサーフィンして、「現在人気の駄菓子ランキングというサイトを見つけました(^^ゞ
数あるサイトの中の一つなのでこのランキングが定かというわけではないですが。

このランキングのトップに君臨するのは、チロルの「きなこもち」でした(~_~)
上位20のうち、チロルチョコとうまい棒が8項目を占めてこの2つはやはり強いっすね~。

ランキング19位の「タラタラしてんじゃね~よ」とその元祖、「カット よっちゃん」。

駄菓子2


ランキング10位の「蒲焼さん太郎」に「ペンシルカルパス」、「ウメトラ兄弟!」。

駄菓子3


そしてランキング15位の「ヨーグル」に「さくらんぼ」。

駄菓子4

どれも昔の味のままの駄菓子たちですね~。

これ以外にもこの駄菓子サイトに駄菓子に関することが詳しく載ってますのでこの機会に童心に帰ってみるのはいかがですか?!

忙しい大人たちが子供を遊ばせる場所として駄菓子屋を利用したり、親はなつかしみ、子供にとっては新鮮で、親子で楽しむこともできます。
そういう意味でも、駄菓子屋さんは必要だと自分は思います。

皆さんのお気に入りの駄菓子教えてくださいね(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。