スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルフィユ ベルン

  • 2007/12/06 07:30
  • Category: SWEETS
東京のお土産でいただきました!!

「ベルン」のミルフィユ!

ベルン

皆さんはここご存知でしたか??
創業40年で「ミルフィユといえばベルン」と言われるくらい有名なお店みたいですね~。
注目すべきはベルンでは「ミルフィーユ」じゃなくって、「ミルフィユ」なんです。

今回頂いたミルフィユは「スイートチョコレート」「ハイミルクチョコレート」「ヘーゼルナッツチョコレート」の三種類入り。

ベルン2

あっさりクリームをサクサクのパイで包み、たっぷりのチョコでコーティングされてます♪
さくさくのパイと甘すぎないクリームのバランスが絶妙~!!


細長いバーのようになってるので食べやすいという点でもいいですね。

そうそう、このベルンですが、社長の方針で、ホームページは作らない、販売先も超老舗デパートばかりでスーパー系や地方のデパートとの取引もほとんど無いそうです。

この購入可能店舗の少ない、かつお店のホームページがないので、通信販売も不可能という”レアさ”も人気の秘密みたいです。
※(訂正)通信販売も不可能→ビッグバード(羽田空港)のオンラインでは通販可能。

最後に皆さんは東京土産といえば何が思い浮かびますか??
「東京土産口コミランキング」という面白いサイトを見つけましたので良かったら覗かれてみてください(^^ゞ
自分は、ごまたまごや東京ばな奈が一番に思い浮かびましたが舟和の芋ようかんも東京土産の一つだったんですね~!!

ちなみに「東京ばな奈」は、
「年間に売れた箱を積み重ねていくとだいたい上空300km。人工衛星が飛んでいるぐらいの高さ」、
「東京駅を出発点にバラで1本1本並べていくと、シンガポールまで行く長さ」
らしいです。

しかも今回調べて初めて知ったんですが「東京ばな奈」には15種類もあるそうです\(◎o◎)/!
これには驚いた!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。