

CAFE DE QUALITE (カフェ・ド・キャリテ)

またまたブログライフを通しての素敵な出会いです!
この日は広島から来福された「Sweet Strawberry」のizuminさんと初対面!!

izuminさんといえば、以前からブログでも仲良くしてもらってて、この前はたくさんの手作りお菓子も頂きました

そんなizuminさんと会いましょうという話になり、お互い限られた時間で会う事に。
今回、自分izuminさん、そしてizuminさんのお友達のかいたんさんの3人です。

今回、時間が中途半端だっただけにお茶が出来るお店を選びました。

岩田屋新館地下二階にある、

「CAFE DE QUALITE (カフェ・ド・キャリテ)」MAP

ラ

ここはあの「LA VIE EN ROSE 」のケーキがいただけるお店なんです。

店内にはショーケースがあり、イートインでも、テイクアウトでも食べることが出来るようになってます。

ラ2

好きなケーキとコーヒーorコーヒーのセットや、シフォンケーキorスコーンorキッシュとコーヒーor紅茶のセット。
また期間限定で色んなケーキのセットが用意されてます。

他にもパスタやサンドイッチのセットもあります。


まずはizuminさんチョイス、クリスマス限定の
「クリスマスケーキ&コーヒーセット」。

ラ3

バニラアイスとナッツがトッピングされたアップルパイに奥がツリーを象ったメレンゲケーキ。

そしてかいたんさんチョイス、こちらも限定季節のデザート、
「スフレ・オ・ショコラ&コーヒーセット」。

ら

マダガスカル産ショコラのスフレです。
上品に香るグランマルニエや焼いたオレンジ、出来立てでアツアツふわっふわのスフレはなんとも贅沢感たっぷりです。

自分は無難に好きなケーキとコーヒーのセットにする事に。
「LA VIE EN ROSE」といえば「コスミック」というチョコケーキが長年人気ナンバーワンの座に君臨してたんですが、ここ数年で初めてこのケーキの人気を抜いたとケーキがあると店員さんに言われたので・・・
そのケーキとは・・・
「ミルフィーユ・ジャポネ」!!

ラ5

あんことマロンクリームをサンドしたごま風味のミルフィーユです。
中には渋皮栗と安納芋も入ってます。

まさに自分のツボっすね~

が、ここで問題が∑( ̄□ ̄;)
ミルフィーユってどんなして食べるんだ?!
一分ほど躊躇し、もう一気にナイフとフォークで崩して食べちゃいました(笑)

izuminさん達とは初体面なのに、これより、ミルフィーユを食べることのほうに何倍も緊張しました…^_^;

限られた短い時間でしたが、色々お話しが出来て楽しい時間がすごせました。
izuminさんから広島土産も頂いたのでそれはまた後日紹介ということで(^^ゞ


「CAFE DE QUALITE (カフェ・ド・キャリテ)」
住所 福岡市中央区天神2丁目5-35 岩田屋新館地下2階
電話 092-721-1111
営業時間  10:00~20:00
休日 岩田屋の定休日

CAFE DE QUALITE (カフェ / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

