

スパゲティ ナポリタン

本日のパスタは、子供から大人まで幅広く愛されるスパゲティ、

「ナポリタン」!!

ナポリタン

ナポリタン(Neapolitan)は一言で言うと日本で作られるトマトケチャップ味のスパゲッティのことです。

今回の具はナポリタンでは定番、ウィンナー、ハム、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームです。

トマトピューレを使ってトマトソースを作りこれに1対1の割合でケチャップと合わせます。
ケッチャップだけでもナポリタンは作れますが、それだけだと自分にはちょっと甘すぎるのでトマトソースで酸味プラスです。

もちろんナポリタンにはたっぷりの粉チーズを振って・・・

ナポリタン2


ナポリタン3

久々のナポリタンはやっぱり美味い~!!
あ~懐かしや懐かしや、その一言につきますね。


ジュージューと熱々の鉄板で食べる、卵が絡んだナポリタンが食べたくなっちゃいました(~_~)

最後にナポリタンのプチ雑学!
アメリカで一般的に食べ物でナポリタンというとアイスクリームの一種を指すそうで、
中国ではナポリタンというとミートソースが出ることがあるそうです。


国によってナポリタンの定義が変わってくるんですね~
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

