

高野豆腐の唐揚げ de 卵丼

高野豆腐を揚げると鶏の唐揚げになる?!

そんな上手い話はないだろう~って事でやってみました(^-^)

「高野豆腐の唐揚げ de 卵丼」!!

豆腐

今回、家の食卓の料理で一番参考にさせもらってるであろう、
健康料理の伝道師、「ちょりまめ日和」ちょりママさんのレシピより頂き~~♪♪

作り方はいたって簡単!
水で戻した高野豆腐にちょちょっと味付けして片栗粉まぶして揚げるだけ。
今回、下味にニンニクのすりおろしに生姜の絞り汁、ごま油でコクプラス!


これで出来た高野豆腐の唐揚げをちくわと一緒に卵でとじて完成です(^^ゞ


豆腐2

一見高野豆腐には見えませんよね~!!

さてさてどんなかな~??

豆腐

んんんっ!!!

鶏の唐揚げや~~\(◎o◎)/!

噛んだとたん・・・カリッ!!じゅわ~!!

もっちり、ぎっしりの高野豆腐は揚げることで豆の味もグッとと前面に出ます。
ニンニクやゴマ油をプラスする事で高野豆腐にはない肉汁のジューシーさや旨みもしっかり補われてます!!!


いや~これまたビックラこきました。

高野豆腐はとっても栄養価が高い上に、低カロリー!
これは鶏の唐揚げより安心してパクパク食べれちゃいますよ(~_~)

どなたか他に高野豆腐の裏技料理あったら教えてください~!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

