スポンサーサイト


パン工房 豆の木

先日のオフ会の時にとも蔵さんからお土産で頂きました!!
ここのパンずっと食べてみたかったんですよね~~(^-^)
博多の百年橋通りにあるパン屋さん、

パン工房 豆の木」!!

豆

皆さん、ここパン屋さんご存知ですかぁ??
ここのパン屋、コインランドリーの敷地内にある事で有名なんですよ!
コインランドリーとパンってどんな組み合わせなんでしょうね(笑)

そしてここのパンの魅力は・・・
パンの原料は一切無添加、水は古賀の湧き水の天然水、卵は甘木の有精卵、トドメはバターは宮内庁ご用達の発酵バター!!
こだわりにこだわってますよね~(^^♪
こんなお店に惹かれないわけがないじゃないですか!!

前置きが長くなりましたが、その「豆の木」から今回買って来ていただいたのは・・・


ベーグルもあるお店らしいですがとも蔵さんが行かれた時には置いてなかったみたいで、
今回とも蔵さんが買ってきてくれたのは4種類。

まずはアップルパイ、アップルカスタード。

豆2

手前のアップルパイの中にはデカイリンゴがそのままごろっと入ってます。

豆3

りんごの食感が最高のアップルパイです。
味も素朴で、りんごの旨みが引き立ってますね。
市販のアップルパイと違い、みっちり入ったりんごがなんとも贅沢ですな~

そしてこちらはアップルカスタード。
デニッシュ生地の中にカスタードと角切りりんご。

豆4

これまたサクッ&トロ~ン♪
冷めてもサクサク。冷めても。ってのがポイント高いですよね~(*´ -`)
りんごの酸味とカスタードの甘みこれまたナイスカップルですな~

そして、チーズタルトにマロンパイ。

豆5

このチーズタルト見てわかるように、相当ズッシリしてます!!

豆6

チーズ好きの方にはたまらないチーズの濃厚ぶり~\(◎o◎)/!
濃厚なのに、やさしくクリーミーな口どけ…
口にすれば、サクサク感とシットリ感が同時に口の中で広がっていく、これが本物のチーズタルトっしょ!!

そして今年最後かな~
マロンパイ。

豆7

こちらはめちゃくちゃシンプルなマロンパイですね。
でも栗本来の甘みを味わうにはこのシンプルさが一番!
黄金色のさっくりしたパイの中は、ほっくりとした栗が丸ごと入っており、一口食べると栗の自然な甘みが口の中いっぱいに広がります(^-^)

今回はパイやデニッシュでしたが、これはパンのほうも食べたくなりました(^^♪

とも蔵さん、ホントありがとう~!!
ちなみにここの「三色豆パン」と「豆カレーパン」が今度食べてみたいです(~_~)

パン工房 豆の木
住所 福岡市博多区博多駅南2-3-12 コインランドリー「しゃぼん」内
電話 092-481-8432
営業時間 8:00~19:00 日祝日/9:00~19:00
休日 月曜

パン工房 豆の木 (パン / 博多、東比恵)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

