スポンサーサイト


オフ会裏話&おまけ☆

最初はどうなる事やらと思いながらも無事終わった初めてのプチオフ会

古賀4

裏話とおまけは・・・

約一ヶ月前…
主催者のとも蔵さんより「オフ会をやらないですか??」との一声。

何せ顔も知らない方とのご対面で何から手をつけていいのやら・・・
まずはとも蔵さんとどんな感じで行うか話し合い。

大雑把な日程と、人数も決め、今回とも蔵さん主催と言う事でとも蔵さんが普段仲良くしてる方(アメブロブロガー)にメンバーを絞り、十名ちょっとの方にアメブロのメッセージを通してご連絡。
とも蔵さんはお仕事が忙しいため比較的時間に余裕のある自分が連絡やお店の手配の担当をさせていただきました。

そして続々と返事が集まりました。
皆さんの都合のいい日や時間帯に合わせたかったのですが、やはりそれぞれ生活観も年齢も様々なので都合が合わず、何とか約半数の方から「可能」とのお返事が。

人数がある程度決まった後に、お店の方に予約を取りました。

最初は夜のオフ会で考えてましたが、参加者にはお酒が苦手な方が多かったので急遽、ランチの食事会に変更し、この浮いたお金で何か企画を考えていると・・・

実は出席していただける予定だったのですが急遽都合により欠席になった「空☆CAFE」のSORAさんが先日結婚がお決まりになられたのでその結婚祝いも兼ねてケーキを用意する事に。

お店の方もケーキの持込は気持ちよく承諾していただいてSORAさんへのサプライズ企画が完成!

ここでしっかりお店と日程、予算が決まり再度最終連絡を皆さんに回し、出席の最終確認。

ここで予期せぬ問題発生!
2日前に主役のSORAさんから欠席の連絡が来てとも蔵さんと慌てふためく・・・(笑)

でもケーキはまあ初オフ会との事でその記念に回すことに。

そして当日を迎えました。

今回の参加者は・・・とも蔵さんmaico-kさん、ちょびさんモモキチさんあるふぁさん、そして自分の6人です。

オフの内容はオフレポで。

ここで参加者の方々の紹介をちょっとさせていただきますね。

まずは今回マダム?!のお二人。

左がモモキチさんで右がとも蔵さんです。

古賀2

左のモモキチさんは何と着物でお目見え~!!
普段から着付けをされてる方で自分で綺麗に着こなしてあります(^^♪
やはり着物の女性を目の前にするとついついウットリ・・・(^。^)y-.。o○
モモキチさんは何と言っても「大人の気配り」がさすがでした。
湯のみが空く人がいると一番にそれに気づいて、進んで継ぎ足してくれたり、話を上手く全体に行き渡されてくれました。

そして右が今回幹事のとも蔵さん。
毎日毎日ホント忙しい日々を送ってあるのにもかかわらず、オフ会実行の行動力!!
とも蔵さんは専業主婦顔負けの生活や家事の知恵の持ち主でいつも手作りお弁当には楽しませてもらってます(^-^)
とも蔵さんはホント親しみやすい方で今回初対面だったのに、最初から友達のような印象でした。
これから社会人になる自分にはとも蔵さんは一番の相談相手になるかも(爆)
こんなすぐ馴染めるのもとも蔵さんの人柄だからこそでしょうね。


そして次のお二人は自分と同じ大学生の超美男美女カップル、
左がちょびさん、右がmaico-kさんです。
ちょびさんとmaicoさんは一つのブログを二人でされてます。

古賀3

如何ですか~?!
モザイクかけててもわかるでしょ、この美男美女ぶりが!!
このお二人、相当の大食いなんですが、そんな面をみじんも感じさせないこのスタイル!
見るからに優しい顔のちょびさんは実際ホント優しさの溢れてる方です(^-^)
maicoさんなんて「ダイエットしなきゃ!」って言ったとたん、モモキチさんやとも蔵さんから非難の嵐。
そりゃそうでしょうね(~_~)
まいさんもちょびさんも素敵な方で自分が今までみてきたカップルの中では一番お似合いで美男美女カップルでした。

そして遅れての登場だったので写真を撮り忘れたんですが、これまたワイルドイケメン、
あるふぁさん
この方はズバリ「ムードメーカー」です!!
あるふぁさんのおかげで最初の固い雰囲気が一気に和やかに変わりました(^-^)
あるふぁさんはこれまた男性とは思えない料理の腕前!
カメラにもこだわりのある方でブログでの写真もめちゃくちゃ綺麗で臨場感があります。
自分も負けるわけにはいかないですね~(笑)


ってことで皆さんの紹介はこれくらいにして、始めの方で言ってたケーキのお目見え~!!
豪華な料理の後にこの1ホールのケーキ~!!

このケーキはとも蔵さんチョイス、博多にある「エスペランス」と言うケーキ屋さんのフルーツケーキ。

ケーキ

これでもか!!と乗せられたフルーツの数々!!
とも蔵さん自ら切り分けてもらい、美味しくいただきました(^^ゞ

古賀5

お店の料理だけでは物足りなかったみたいでmaicoさんはこの1ホールのケーキの4分の一以上を一人でペロリと食べられてました(笑)
さすが恐るべし~!!


お店の方も快くワガママも聞いてもら対応もすごく良かったです。
素敵な時間を提供してくださって、ありがとうございました☆.。.:*・°

そしてこんな機会を提案してくださったとも蔵さん、ホントにありがとうございましたm(__)m

少人数でのオフ会とは言え、色々反省点も多かったので是非次の機会にこの経験を生かさねば!!
最後は皆さんで記念写真、パシャ!!

なお今回は独り言と言う事でコメント欄はとじさせてくださいませm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

