

「住吉日本料理 Koga」 de オフ会☆

先月、いつも仲良くしてもらってる「誰かを幸せにするためのブログ」のとも蔵さんの声かけにより、
「オフ会をやろう!!」って話になって、やっとそのオフ会が実現しました!!


オフ会の詳しい模様はこちらをご覧下さいませm(__)m

お店は自分に任せてもらいここを選ばせていただきました。
博多区住吉にある和食のお店、

「住吉日本料理 Koga」

以前にも前のブログで紹介した事のあるお店です。

古賀

昼夜、完全予約制です。

ここ「Koga」は柳橋連合市場内の古賀鮮魚店の息子さんである古賀さんが料理人として修行を積み開業されたお店です。

実家の鮮魚店殻に新鮮な魚介がこのオーナーの手にかかり格安で美味しい和食がいただけるんです。


入り口を入ると、すでに高級感たっぷり!!

古賀2 古賀3

中は格子で仕切られており、少し暗めで落ち着いた店内。
通路を挟んで左がカウンター席、右が個室に分かれています。

今回はその個室で。

古賀4


ランチは海鮮丼850円、住吉御膳1200円、Koga御膳2000円、ミニ会席3000円、天ぷら御膳3000円、ステーキ御膳3500円。

もちろん皆さん、人気の住吉御膳を注文☆
茶碗蒸し、前菜9種の盛り合わせ、天麩羅、ミニ海鮮丼、デザートと盛りだくさん。


まずは茶碗蒸し前菜9種の盛り合わせから。
前菜9種はお刺身を中心に囲んで一口煮物や牡蠣フライ、出し巻き卵、煮凝りなどなど・・・

古賀

こちらの茶碗蒸しがこれまた美味い!!
ダシ汁のガツンとした旨みが効いてこんな茶碗蒸しは初めて。

前菜も全て薄味で、丁寧な優しい味付け。
左上の煮凝りはポン酢仕立てで上品に仕上げられてました(^。^)y-.。o○

そしてしばらくすると天ぷら盛り合わせ本日の海鮮丼
天ぷらは海老、サツマイモ、茄子、ししとうの4品。

古賀6

どれも肉厚で揚げたてです!!

本日の海鮮丼はカンパチ、鯖、たこです。

かけダレは醤油とごまダレの2種類が用意されててお好きなほうで頂けます。
どちらも捨て難いですが、今回は好きなごまダレで!!

古賀7

丼は小ぶりに見えますが、深いので丁度いいサイズです。
ごまダレが大正解!!
鯖をはじめ青魚は普通、独特の青臭さがありますが、鮮度がいいので臭みもなく、めちゃめちゃくちゃ旨いんです。
そしてこの海鮮丼についてくる赤だしと、お漬物がまた絶品!!
お替りしたいっすよ~\(◎o◎)/!

最後にデザート
本日は黒ごまのぜんざいです。

古賀9

この黒さ!!!
濃厚なごまぜんざいに抹茶のわらび餅がどっぷり一個入ってます。

甘さ控えめで、小豆もしっかり入っててこれは今までにないぜんざいでしたね(^J^)

料理は、ホント季節感溢れる素材を使用した贅沢なものばかり。。。

この質・雰囲気・ボリュームで1200円!!

ホントあり得ないほど高いコストパフォーマンス!!

皆さんにも満足して頂けたかな~?!
皆さん初顔合わせで最初はどうなり事やらとドキドキでしたが、すぐに和やかな感じになり話も進む進む。
約2時間という短い時間ブログの中の人と更に仲良くなれて幸せな一時でした☆
ブログやっててホントよかったなぁ~と思う瞬間です(^。^)y-.。o○


「住吉日本料理 Koga」
住所 福岡市博多区住吉3-18-24
電話 092-262-5339
営業時間 11:30~OS14:00/17:00~OS23:00(昼夜ともに要予約) 
休日 月曜日

住吉日本料理 koga (割烹・小料理 / 渡辺通、薬院、天神南)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

