

お米 de プディング

オーガニック料理にとことんこだわってある「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」のうーらさんからのレシピを頂きました(^^ゞ
うーらさんの「玄米プディング」ならぬ・・・

「発芽十六雑穀プディング」!!

プリン

「やずや」から発芽十六雑穀の無料サンプルが届いたので、今回はそちらを使わせていただきました。
それ以外はまんまうーらさんのレシピ通りです。
あっ、ラムレーズンは抜きです!!

このプディングの何よりの魅力は焼かなくていいんです!!

米の粘りでどろっと固まるのでゼラチンもなし。


これでもか!!ってくらいシナモンがかかってます(^-^)

プリン

中には豆乳ベースの雑穀プディング!!

プリン3

これがまた予想外に美味い\(◎o◎)/!

豆乳で健康的にトロトロクリーミー、そしてつぶつぶの雑穀。
シナモン多すぎやろ?!って思っていましたが食べてみたら何のその!
うーらさんのおっしゃる通り、クセがありそうなシナモンが全く邪魔してないんです\(◎o◎)/!


上のパウダーは抹茶やココア、きな粉に変えても宜しくて?!

うーらさんも「これ、ほんとめっちゃ旨いんですって♪♪♪」っておっしゃってるので間違いなしです(笑)
余ったごはんでスイーツはいかがですか~??


【お米プディング】
<材料 1人分>
・好きな米(炊いた米) ・・・70g
・豆乳 ・・・100~120cc
☆メイプルシロップ ・・・大さじ2
☆レモン汁 ・・・小さじ1/4
☆塩 ・・・ひとつまみ
・バニラエッセンス ---数滴

・シナモン ・・・適宜

(作り方)
1・豆乳とお米を鍋に入れ火にかけ、かき混ぜながら弱火でコトコト10分くらい煮て、☆を加えてさらに5分くらいごく弱火で煮て、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
2・1を器に流し込み、シナモンを上から振り、冷蔵庫で2~3時間冷やし、完成。


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

