

東京美味探訪 福岡三越

今日は学校の帰りに三越に立ち寄ってみると地下二階で何やら催事が・・・

「東京美味探訪」!!

東

東京発の人気グルメが期間限定で出店してます。

「神田精養軒」モンブランや、「常盤堂雷おこし本舗」人形焼などがあり、

その他に実演で、
「銀座4丁目スエヒロ」のメンチカツサンド。
(クリックすると拡大します)
東2 東3

これに惹かれつつもあまりの分厚さにちょっと・・・

でもう一店は、
「新宿中村屋」のカレーパンとピロシキ、ゴマアン。
(クリックすると拡大します)
東4 東5

ここ中村屋は今回初めて知りましたが、1901年に、本郷の東京大学正門前にパン屋として創業し、その後本店を新宿に移し、お菓子の製造やレストラン業など事業を拡大して100年以上の老舗だそうです。

そうそう中村屋と言えば「月併」でも有名ですね~!!

前回「ブルマン」のカレーパンに感動したので今回もカレーパンを買ってみる事に。。。

カレーが美味しいとの事なのでカレーパンもきっと美味しいはず!!

でも冷めたカレーパンになんか嫌な予感が・・・

東6

割ってみると・・・挽肉、人参、玉ねぎのカレールー。
肝心の味は・・・

東7

案の定・・・
イマイチ…いやイマサン・・・

正直に言うと叩かれそうですが、パン生地はパサパサで妙に油っこいんです。
中のルーは甘くもなく辛くもない中途半端な味。

写真では上手くとってますが実は切ったパンの右の方のパンには具は入ってないスッカスカの揚げパン状態なんです。。。


実演じゃなかったのかな…
このカレーパンはネット上ではかなりの高評判なだけに今回は気のせいだったと言う事で(ーー;)


そして昨日フランさん「大丸のベーグルKがなくなってるよー!!」と教えてもらって早速自分の足で行ってみたんですが。
自分の大好きな大丸地下の「ベーグルK」が突然休業!!

東8

お店があったスペースにはこの張り紙がむなしく貼ってありました。
何が原因?!
再開を願ってます\(◎o◎)/!

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

