スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたちょりママ焼き立て直送便

届きましたよ~お馴染、「ちょりまめ日和」のちょりママさんから・・・

ちょりママ焼き立て直送便!!

毎月自分のリクエストで「つばめオリジナルマンスリーベーグル」を作ってくれるようになったんですヽ(●´∇`●)
ちょり


今回は自分のリクエストは3種!!
左から・・・
「ドライオレンジ&ココア」、「プレーン」、「黒ゴマさつま抹茶」です。

ちょり2

まずはこれは外せない、一番大好きなプレーン。

ちょり3

この見た感じも持った感じもしっかりとしたムッチリ感!
まさに自分のツボツボツボですヽ(●´∇`●)
食べてみると、すごくしっかり詰まっててハードでこれまたイケる!!

福岡にはこの手のベーグルはないっすよ~!!


そして新作の試作ベーグル、
「ドライオレンジ&ココア」。
ココアベースの生地に、ドライオレンジの練りこみです。

ちょり4

温めなおすと香りも食べてみた感じもココアのほろ苦さ満点!!
噛むとオレンジのさわやかな香りが広がって、ココアとの相性もバッチリ。
ココアの苦味とドライのオレンジの苦味のダブル苦味でこれはまさに大人味のベーグル!


食べてる時になんか食べたことある味だな~って思い出してみたら、
以前自分が紹介した「エルクアトロギャッツ」のココアベーグルにそっくり!!


そしてそして、今回はこれがちょりママさん一番の力作!!
「黒ゴマさつま抹茶」。
抹茶ベースの生地に、黒ごまペーストとサツマイモの練りこみです。

ちょり6

一口食べて、ムム、これは・・・「石焼き芋」だ!
抹茶ベースじゃなかったら間違いなく、石焼き芋ベーグル(笑)
黒ゴマ効果であの石焼き独特の焦げたような香ばしさを感じます!!

抹茶の風味がふんわり香る中に、サツマイモ本来のホクホク感と、そして黒ゴマのほのかな甘みに香ばしさ!!
サツマイモと黒ごまって何でこんなに合うんでしょーね~^_^;

生地自体も今回3つの中ではずば抜けてしっとり感があるのに、しっかり弾力もあってこれはまた美味しいベーグルにめぐり合えました!

ちょりママさん、次回のマンスリーベーグル考えてますのでまたよろしくっす(。^(エ)^。)ノ

このベーグルレシピはちょりママさんのブログに載ってますので、それ参考にされてください!
プレーンベーグル→こちら
ドライオレンジ&ココア→こちら
黒ゴマさつま抹茶→こちら

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。