スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかポットパイ

急に冷え込んで来ましたよね~~(ー_ー)!!
温まりたいな・・・冷凍パイ生地が残ってたな・・・もうすぐクリスマスだな・・・って事で・・・

その名も・・・

「あったかポットパイ ~来よしこの夜に~」

ひゃ~、変にお洒落なネーミング~(笑)

パイ1

これまた思いつきで冷凍パイシートの切れ端でツリーと星を作っちゃいました~(^-^)
このさくさくパイの真ん中にスプーンをサクッ!!っと入れると・・・

パイ3

クリームベースのとろみをつけたスープにホクホクかぼちゃと、たっぷりのきのことベーコンです!!

このさくさくパイを崩しながら中のとろ~り熱々のスープに絡めて食べるのが美味しい~んですよ♪

パイ5

味ゎ~~、そりゃ最高ですよ~!!!^^v

香ばしく焼けたサクサクパイを、上からザックリ崩してスープに浸す。
スープをたっぷり含んでふやけたパイを口に運べば、ほんわかした気分になれます(^^♪
ポットパイの形、食べ方、味、全てがオシャレな感じがして、ちょっとレストラン気分~~♪


朝晩ぐっと冷え込む日が続くので、このポットパイで体の中からポカポカになってくださいね!!

切れ端で残ったパイも一緒に焼けば、こんな感じでちょっとしたおやつにもなりますよ(^-^)

パイ6


【作り方】
1・鍋にバターを溶かし、かぼちゃ、ベーコン、きのこを炒めて、小麦粉大さじ1をふり入れて軽く炒めます。
2・この鍋に水100cc、コンソメ1個、牛乳200ccを加えて混ぜながら煮立て、白こしょうで調味して粗熱を取ります。
3. 後はスープを入れた器の縁に卵液を塗り、パイシートをかぶせて縁に貼り付け、全体に卵液を塗り、200℃のオーブンで15分焼きます。

※中のスープはクリームシチューの残りでも代用できますし、中の具も自分の好きな具を入れて色んなアレンジがききます(^^ゞ

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
スープレシピコンテスト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。